※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

青森銀行で子供の口座を作る際、名前で銀行印を作るか迷っています。花柄印鑑も使えるか知りたいです。はんこ屋さんの情報を教えてください。

青森銀行で子供の口座を作ろうと思ってます!
ママリで女の子は下の名前で銀行印を作りました…と見かけますが、苗字が当たり前と思っていたので、ちょっぴり勇気を出して名前で作ってあげようか迷ってます😅
ネット?では花柄もあるみたいですが青森銀行では使えますか😀!?ちなみにこの辺りでははんこ屋さん何処にありましたか😭!?

皆さんどうされたのか参考にさせて下さい‼️

コメント

ちゃん

どういった印鑑でも最初の届け出した印鑑であれば通帳は作れるみたいですよ😊
私は男の子なので苗字にしましたが。
弘前市内なら判子屋さんわかるんですが、お住まいはどちらですか?

• パンケーキ

パンケーキ

どういった物でもいいんですね😊
    判子屋さん紹介して貰えると嬉しいです!行くなら弘前なので、お願いしたいです🙏💦

• 3月10日
  • ちゃん

ちゃん

弘前なら三照堂と太田印房が有名ですよ😊✨
    私は自分のものは三照堂で作りましたが、最後に八幡宮でご祈祷してから渡してくれるので良かったなーと思います。
    ただ花柄とかも対応しているかはイマイチわからないです!😭💦

• 3月10日
  • パンケーキ

パンケーキ

花柄にするか踏ん切りがつかないのが現実ではあるんですけど、私が知らないだけなのかと思ったり…🤣(笑)
    ご祈祷していただけると子供の将来明るくなりそうですね🙏✨
    ご紹介頂いたお店に相談しに行ってみようかな😊ありがとうございます!

• 3月10日
ねむりねこ

銀行印は下の名前だけや花柄、ネット広告でたまにみますがポケモン判子、極端に言うと痛判と呼ばれているらしい2次元キャラ付でも苗字や下の名前が入っていれば銀行印として使えるそうですよ(^^)

私は県外なので店舗の判子屋さんは存じ上げませんが私の娘はネットで買いました(^^)♡

• パンケーキ

パンケーキ

ポケモン判子に2次元キャラですか😳‼️銀行では色々受け入れてくれるんですね。
    花柄はネット情報なのですがネットの取り扱いが多くてビックリしました💦
    地元の判子屋さんを紹介してもらったので相談してみようと思いますが、値段など予算オーバーな時はネットにします😊

• 3月10日