※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

GWとかお盆とか長期休みが憂うつです…旦那はお出かけ&帰省が大好きなの…

GWとかお盆とか長期休みが憂うつです…

旦那はお出かけ&帰省が大好きなので長期休みになると、出かける計画や友人たちとの会合の計画ばかりです。

わたしも仕事が休みなのは嬉しいのですが、義実家への帰省となると気使うし泊まりになるし、旅行やお出かけとなるとお金も使うし、疲れるし…

たまには家でゆっくりしてたっぷり寝てのんびり家事して、普段はバラバラだから家族揃って家で食事したり、みんなでDVD見たり、それで十分なんだけどなぁ…

特に義実家へ行かなきゃいけないとなると今から憂うつになってしまいます…

コメント

キキ

その気持ちをパパさんにお伝えしてみてはどうですか?お出かけ&帰省&家族のゆっくりする時間。
きっと計画するのが好きなパパさんに、ストレートに嫌だ!と伝えてもかえって面倒かもしれないので、お出かけも帰省もいつもより短く計画して頂き、家族の時間を長めに取ってもらうのが良いかと。笑
今年のGWは長い連休ですから、今から憂鬱になったらもったいないですょ。うちはパパが仕事なので、世間が連休でも連休はない。でも、娘と児童館へ行ったり、お菓子やパンを作ります。お互いに楽しみましょう♬
パパの実家に帰省する同じ日数分、nn62yyさんの実家にも行くよ!って言っても、帰省する日数はへらないですかね?何とか憂鬱になる原因を阻止したいですね。笑

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます。
    家でゆっくりしたいなぁという話をしたら、は?家にいて何するの?ずっと家にいるの?と言われました…
    少しは家で休む時間欲しいなと言ったら、それなら娘を連れて帰省するから1人で家でゆっくりしてれば?邪魔者いなくていいでしょ。とのこと…
    そういうことじゃないんだけどな…と。
    自分の実家に帰省したいのも山々なんですが、旦那がわたしの家族といるとわたしが間に挟まって気を使うのでイヤなんです…

連休でないご家庭も世にはたくさんいますよね…
    いっそのこと旦那も仕事だったらよかったのに…なんて😅
    今から憂うつになったらもったいないですよね。

• 3月11日
キキ

そんなに強い旦那さんなんですね。
知らずとは言えすみません💦
よく話も聞いてくれずに、邪魔者いなくて...って、そんな事言ってないのにヒドイなって思っちゃいました。
憂鬱になっちゃいますょ😂
勿体ないなんて言ってすみません。

• nn62yy

nn62yy

いえいえ、コメントいただけて嬉しいです!
    ほんと、そんなこと言ってないのになぁ、と。
    義実家への帰省だって、1月も2月も義両親がうちに泊まりにきて、3月も遊びにくるし、4月にもうちに泊まる予定があるのに、それに加えてなんでわざわざGWにまた行かなきゃ行けないのか…
    長期休みには帰省しなきゃいけないルールでもあるんですか?って感じです…
    それに加えて旦那の友達家族との旅行も計画されてるし…
    自分は仕事休みたいけど、考えるだけで憂うつで、計画もしたくないです…

• 3月11日
  • キキ

キキ

それはキツイですよね!!
    1月も2月も泊まりに来て、また3月に遊びに来て、4月にまた泊まる??
    私は絶対に無理です。嫌です。きっと逃げます!逃げ出します。
    極め付けのGW、行きたくないですね。憂鬱になります。なって当たり前です。
    私なら娘を連れて何日か実家に帰るかもしれないです。義理の両親って、意外と気を使って疲れるし、私には絶対に無理です。義理の両親でも疲れるのに、友達?そんな友達と行くなら、家で家の事して合間合間にノンビリしたいですよね。旦那さんある意味凄いですね。でも、外に向いているエネルギーをもっと内に使ってくれたら、また違う楽しさが見つかるかもしれないのに...なんて思っちゃいました。
    こんなコメントしか出来ずにすみません。すぐに返信はできないかもしれませんが、愚痴とか聞けますから、あぁ〜って思った時は書き込んで下さいね😄

• 3月11日
  • nn62yy

nn62yy

度々コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
    もともと義両親はフットワーク軽いので、義実家は遠方なんですが、うちに来るのもなんてことないんです。
    昔からそうらしいので、おそらく旦那もその血を受け継いでいて、休みの日でも家にいるのが耐えられないそうです。寝てると脳みそが腐るとか言って、休みの日でも朝5時に起きて活動してます…
    そのエネルギーを違う方向に活用してほしいです…資格取得とか。

みなさんお盆、年末年始、GW、と全部帰省するものなんですかね?
    こんなに頻繁に会ってるんだから、わざわざしく帰省とか必要かね?と旦那に言ったら、来たくないなら来なくていいよ、と言われました。
    それはそれでありかなーなんて思ってきちゃうんですが、娘と離れるのは嫌です…まして義両親甘やかすんで、すぐチョコとかあげるし、預けたくないので、旦那1人で帰ってくれないかなーなんて…

考えれば考えるほど憂うつなんですが、色々理由つけて、友人家族との旅行はキャンセルの方向(というか予約が取れないので)に向かってます😂
    よかったです〜

• 3月11日
  • キキ

キキ

やりましたね😄✨
    友人家族との旅行はナシの方向になるなんて...運が向いてきましたね♡

うちはお互いの両親が近いので、月に1回行くか行かないかです。行かない時は3ヶ月位行きません。年始は集まりますが、他は集まりません。

フットワークが軽すぎる義両親😂
    ちょっと迷惑ですね💦
    チョコとか本当に迷惑ですよね💢
    預けたくない気持ち、本当によくわかります。絶対に嫌です。
    来たくないなら来なくていい...なんて言われたら、私だったらキレちゃいます。娘も連れて行かせません。行きたいなら1人でどうぞ。そんな言い方する奴は知らん‼️とパパが謝るまで口をきかなくなります。

休みの日に朝5時から起きるって、凄いパパさんですね😅ある意味、尊敬しちゃいます。でも、そのエネルギーが、あと5年後位には『パパウザイ』と言われるかもしれませんね😄✨
    むしろ娘に言われて欲しい♡
    なんて、ちょっと言葉が悪すぎました。すみません💦

• 3月12日
  • nn62yy

nn62yy

近いのに3ヶ月くらい会わないこともあるなんて羨ましいです😂
    うちは遠方で片道2時間以上かかるのにきっちり月1回以上だし、お盆、年末年始、GWも帰省で会わなきゃいけないし。近かったら今以上に会うのかと思うと吐き気がしますね…

旦那は家にいると身体がなまるとか言って普通の土日も出かけたがるので家事がこなせず大変です…
    ひとりで出かけてくれればいいのに、それはさみしいとか言う、ほんと面倒くさい以外の何者でもないです。

• 3月13日
  • キキ

キキ

きっと、うちのパパは次男だからだと思います。義父は、パパのお兄さんを小さな頃から大切に育てと様で、自慢の息子みたいです。それに比べてパパは、次男でどうでもいい扱いを受けた様で、お付き合い当初は愚痴ばかり聞かされてました。結婚してから、多少距離は縮まりましたが、私が必要以上に絡みたくないので、月1ペースです。パパの仕事が忙しいと3ヶ月は行かなくなります。笑
    片道2時間掛けてまで来る義両親に、ある意味尊敬します。本当に凄いと思います。それしか楽しみがないんでしょうか?私だったら家庭内別居になりそうです。パパの親何とかしろ!ってキレますね。間違いないです。

いやいやいやいや.....
    家にいると身体がなまる?
    聞き間違いでしょうか?
    もしかして旦那さん、家の事何もしない旦那さんですか?
    nn62yyさんだって働いてるのに?
    やらせましょう♬
    休みの日に朝5時に起きて、皆んながおきるまでは静かに、起きてからは本気で、家の隅から隅までお掃除して欲しい位ですよね😄
    ちっとも身体はなまりません。むしろ本気で掃除したら、次の日には筋肉痛になりますょ。遊びに向けるエネルギーを家の中に向けて貰って、たまにはゆっくりカフェで☕️🍰しておいで♡と言って欲しい✨

• 3月13日