※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
その他の疑問

歯がものすごく痛くて歯医者に行ったのですが、口の中を少し見て、ロキ…

歯がものすごく痛くて歯医者に行ったのですが、
口の中を少し見て、ロキソニンだけ処方されてなんの治療もせずに帰されました。予約日まで薬で過ごしてくれと言われたのですが、歯医者さんって緊急のときは治療してくれないのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ!

最短で空いてる日に予約を入れて、それまでは痛み止めでなんとか我慢!どうしてもダメな場合はまた来てください💦って感じでした!

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

そうなんですね( ; ; )
    治療してもらえるもんだと思って行ったのですが、あっさり帰されてしまって、、、

薬でなんとか乗り切ってみます。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります( ˊᵕˋ ;)💦藁にもすがる思いで歯医者行ったのに!!唖然としますよね(笑)
    私も眠れないくらいの歯痛だったのですが帰されて、でも数日で痛みは引きました💦

• 3月10日
  • にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

自然に痛みひいたんですか??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいずっと痛くて、眠れない日が3日続いたあたりで歯医者に行ったのですが、そのあと2日くらいたったら我慢出来る程度の痛みになりました!

• 3月10日
ママリ

歯医者さんって痛みや腫れが治ってから治療する気がします。痛みが強いと麻酔も効きにくいし、触ると痛みが増すからかなって思ってました!

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

そうなんですね、、、
    ってことは、そのうち痛みも治るのでしょうか??

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

何で痛いのかにもよると思いますが、2〜3日で痛みは治ると思いますよ!ただ痛みが治まったからと言って放置すればまた痛くなる可能性はありますよね!

• 3月10日
ちびた

突然行っても診てもらえないと思いますよ💧
電話すると大抵早くてもあいてるのが4〜5日後ですって言われます。

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

そうなんですね( ; ; )
    緊急オッケーっと書いてあったので治療してもらえると思ったのですが、、、

予約した日まで、なんとか乗り切るしかないですね( ; ; )

• 3月10日
mari

その歯医者さんによると思います😢
歯科医院勤務ですが、お待ち頂ければ応急処置をする事もありますが、予約がたてこんでたりするとお薬出すくらいしか出来ない時もあります💦

むしろ痛い時に治療しようとしても麻酔が効かないので、状態によっては痛み止めや抗生剤で落ち着かせて後日ゆっくり治療…ってことにせざるを得ない時もあります😭

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

やはり、そうなんですね。他の皆さんも同じコメントでした。

痛くてどうしようもなく行ったのですが、仕方がないですね。

• 3月10日
  • mari

mari

頑なに診てくれないところとかありますよね🙄💦
    きちんと説明された上で痛み止めを出されたらまた違うと思うんですけどねー😭
    お薬効くと良いのですが、、
    お大事になさってください。

• 3月10日