※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

1歳半検診で頭囲が小さめですが、先生は心配ないと言っています。同じような方いますか?

1歳半検診で頭囲が45.6センチと小さめでした。身長体重は標準なんですが、ちょっと心配です。先生にも心配ないと言われましたが。。同じような方いますか?

コメント

ままり

うちの子は44.5センチで成長曲線から外れてしまい、2歳で再検診になりました😅(言葉の遅れもあるので)
頭囲はパパやママが頭小さめだとお子さんも小さめになることがあるらしいので、あまり気にしなくてもいいよ、とは言われましたが、私も旦那も頭大きいんですよね💦

• あーママ

あーママ

そうなんですね💦💦ネットとかで調べると三角頭蓋とか出てきてそれに当てはまるんじゃないかと不安です💦💦でも先生は大丈夫だと言ってましたが。。男の子は女の子より言葉が遅いとよく聞きますね。言葉の理解とかしてれば大丈夫だと思います。

• 3月11日