※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳の子供が栄養不足で唇が荒れています。栄養ある食べ物を知りたいです。野菜ジュースやバナナ以外で何かいいものがあれば教えてください。

4歳の子供がいます。
6日頃から、体調を崩してしまい、それのせいか唇が荒れています。元々、偏食なのもありますが、きんぴらごぼうなどは、頑張って食べてくれています。
何か栄養不足の時に、食べたほうがいいものってありますか?野菜ジュース100%を毎日一本飲ませてます!バナナもあるので、それ以外に、何か栄養ある食べ物があれば、教えてほしいです!

コメント

はにわ

追加です!
今日、果物「みかん、もも、パイナップルなど」、野菜ジュース1本、さつまいも2つ、ご飯半分、きんぴらごぼう、マドレーヌやポップコーン少々、ヤクルト1本、食べたり飲んだりしています!後、今日は、そんなに水分飲んでないかもしれないです😭💦

♡♡(・ω・)

体調崩して、お腹がゆるくなったりしていなくて、アレルギーなどがなければアイスクリームがいいと言いますよ!
あとは、食べられるものをなんでもいいので食べられるだけあげるのが1番かと😊

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!☺
    今日、食べた中で、栄養は、かたよってますかね?後、アイスクリームは、バニラでいいんですかね??☺️✨

• 3月10日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

唇が乾燥しているのは、水分不足の可能性もありますね💦
    あとは、部屋が乾燥してるとか💦

偏っているといえば偏っているかもしれませんが、気になる程でもないかなーと😅💦
    強いて言えば、肉や魚がない、炭水化物が少ないですかね💦

アイスはバニラでもストロベリーでもいいと思いますよ!

• 3月10日
  • はにわ

はにわ

やっぱり、水分不足の可能性あるかもしれないので、水分飲むように促してみます!後は、魚や肉、炭水化物もたべさせようと思います!色々と教えて頂き、参考になりました!ありがとうございました☺✨✨

• 3月10日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

グッドアンサーありがとうございます😊

体調が万全ではないのなら、無理ない程度に食べさせてあげてくださいね😊

• 3月10日