※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
その他の疑問

生後1ヶ月の赤ちゃんです。昨日から、鼻がいつもよりふごふご言って、…

生後1ヶ月の赤ちゃんです。

昨日から、鼻がいつもよりふごふご言って、鼻くそが詰まってるようで、鼻声になってる気がします。

泣いてるときもおっぱい飲んでるときも、鼻が詰まってると苦しそうだなぁと思うのですが、鼻吸い器買って吸ってあげた方が良いですか?
それか病院行ってみた方が良いですかね?
綿棒でとれる範囲は綺麗にしてますが、鼻くそは奥で詰まってます(^^;

コメント

ぴょん太

私は鼻吸う器買って吸ってます( ^ω^ )
最初は凄く嫌がって泣いたりしてたんですが
根気良く吸い続けていると
吸った後ご機嫌な顔になるようになりました♪

  • フィフィ

    フィフィ

    鼻吸い器は鼻水も鼻くそもとれるんですかね(>_<)
    嫌がるのはかわいそうだけど、やってみようかな…(>_<)

    • 2月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    鼻くそは最後までは吸えないので
    綿棒で取りやすくするみたいな感じです( ^ω^ )
    手前にくるので取りやすいですよ( ^ω^ )

    • 2月19日
  • フィフィ

    フィフィ

    そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!奥の鼻くそが気になって仕方ないです(^^;

    • 2月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    気になりますよね(´・_・`)💦
    私も気になって購入してから
    愛用してます( ॣ ö ॣ)

    • 2月19日
みかん❁︎

鼻吸い器必需品です!
うちの子も最初ギャン泣きするけど、吸った後はすっきりした様子で寝ちゃうこともありますよ(*^^*)

  • フィフィ

    フィフィ

    鼻吸い器ですっきりするなら、やってあげたいですね(>_<)

    • 2月19日
♥幸♥

私は今ちょうど
耳鼻科に子供を
連れて行ってきました!!!!!!

耳も鼻もすぐに掃除してくれて
症状を説明してくれるので
安心ですよぉ(*^-^*)

  • フィフィ

    フィフィ

    耳鼻科に行ったら、痰もとれますかね(>_<)
    鼻が詰まって、痰もからんでそうです(>_<)

    • 2月19日
  • ♥幸♥

    ♥幸♥

    してもらえると思います(^-^)
    喉も見てもらえましたよ!!!!!!

    • 2月19日
  • フィフィ

    フィフィ

    ほんとですか!!それはありがたいです(>_<)ありがとうございます(*^^*)

    • 2月19日
りっちゃん

縦抱きして胸のところに顔をつけるとスリスリするので
そうすると鼻くそとか下におりてくるので取ってます。
説明が下手でごめんなさい。

  • フィフィ

    フィフィ

    すりすりしてとれたら良いですね(>_<)!
    奥の方で詰まってるのがよく見えます(^^;

    • 2月19日
よっしーえり

テッシュでコヨリを作ってこしょこしょすると、運が良ければテッシュについてにたり、くしゃみをして出てくることもありますよ(*^^)

  • フィフィ

    フィフィ

    こよりも試してみようかな(>_<)くしゃみもよくするんですが、なかなかです(^^;

    • 2月19日
なおじ

うちの子もよく詰まります。
取っても数日後にはまた新たな鼻くそが出現してます。
お風呂の時に湿らせた温かいガーゼを鼻のところあてると柔らかくなって取りやすくなりますよ。
大物が取れると本人より自分がすっきりします(笑)
あと、本当に鼻が詰まっていたらおっぱいが飲めなくなるはずだから、そうでないなら無理して取る必要はない、見える範囲で大丈夫と一ヶ月健診の時に先生に言われました!

  • フィフィ

    フィフィ

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます☆
    一応飲めてるので大丈夫ですかね(^^;
    大物がとれたらめっちゃスッキリしますよね!!(笑)
    お風呂のガーゼも試してみます(*^^*)

    • 2月19日