※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グァム旅行で1歳10ヶ月の娘の食事が心配。日本で食べさせておくべき物や持参すべき食べ物は?具体的な食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

GWにグァムに行きます。1歳10ヶ月になっています。
娘は初海外です🏝
現地での娘の食事が不安です。
向こうで手軽に調達出来る物で、行くまでに日本で食べさせてた方がいい物ってありますか?
例えば、コンビニのおにぎりやサンドイッチなら具材は向こうにもあって日本にもあるのは何でしょうか?
飲み物なども教えてください。

日本から持って行ったら助かった食べ物などもありましたら教えて下さい。

またにの事なので、そんなこだわりはないです。
この前、日本のマックのハッピーセットはデビューしました。
持って行こうと思い、アンパンマンのレトルトうどんも食べさせてました。

コメント

アラサーさん

グアムは持ち込みが厳しく、肉卵類がNGです。
肉エキスとかチキンエキス、ブイヨンなど含まれてたらNGになるので、レトルトカレーも表示見てみてください!

サンドイッチとかは普通に食べれるものだったので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    色々持って行くのも大変そうですね😓
    表示確認して購入します。
    大人だけなら全く気にしていなかった事も子供が居ると色々と考えてしまいます😫

• 3月10日
coren

先月グアム行きました!
食事ほんとーに余裕でしたよ!
ABCstoreにスパムおにぎりとかサンドイッチとか売ってますし、どこ行ってもショッピングモールのフードコートには中華入ってるので炒飯とか焼きそばとか美味しいのたくさんあります!
我が家は食べ物一切持って行かなかったですが、何も問題ありませんでした☺️強いて言えば、麦茶とか逆輸入で高いのでティーパック持って行ってミネラルウォーターだけ買って水出しで麦茶作ったりはしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になります!
    日本のコンビニのおにぎりやサンドイッチもまだ食べさせた事がなくて😫
    来月までに少しずつ色々食べさせてみます。
    麦茶、必需品ですよね。
    鶴瓶さんの麦茶の粉末が売っていて、水に溶けるって書いてあったので、それ持って行こう思います!

• 3月10日
  • coren

coren

我が家もコンビニ飯は食べさせたことないですが、向こうであるおにぎりとかは日本のおにぎり屋さんみたいなやつで温めてくれたりするので、とっても美味しいですよ☺️✨
    パンも食べれるならパンもたくさんあります。
    コンビニおにぎりも売ってますが、それはあまり美味しくなさそうなので手は出しませんでした😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンも食べられます。
    美味しいおにぎりが🍙あれば、とりあえず問題はなさそうですね😊
    ちなみに日本製のオムツとかは売ってましたか??

• 3月11日
  • coren

coren

日本製のオムツはどうだったか…
    スイムパンツは向こうで買い足しました!
    うちはオムツかぶれした事あって、オムツ変えるの抵抗あるので多目に持って行きました💦
    かさばるので行きはパンパンでした😂

• 3月12日