※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている赤ちゃんが、100mlを飲むのに2時間半かかることに不安を感じています。栄養の取りすぎや時間の延長方法について相談しています。

ミルクのことについて質問です。
生後19日で混合で飲んでるのですが母乳は搾乳であげていてけど少しでが悪いせいで一日に母乳は1回から2回あげれたらいい感じ、あとはミルクであげてるのですが
100をきっちりのんでもつのが2時間頑張って2時間半。
これはどうなんでしょうか…
人それぞれだから仕方ないのかもしれないけど栄養の取りすぎなんじゃないかと不安で…
もし、あげすぎならば時間を伸ばす方法とかってありますか?
お願いします

コメント

おかわり姫

わたしの娘がそのくらいの時は 100から120くらい飲んでました。
吐き戻しもなく別に太りすぎとかもなかったので気にしてませんでした。
あまり飲み過ぎかな?って感じる時は白湯飲ませてました。

ぴぴぴ

母乳は赤ちゃんが吸わないと軌道に乗らないので、とりあえず左右10分ずつ吸わせて(せめて5分ずつ)その後にミルクをプラスする感じで習いました。私も出が悪く、搾乳で確認しても40くらいしか出ていなくて、ミルクで40〜60プラスする感じでした。
同じく、
2〜2.5時間しかもたなかったですよ。
ミルクはもう少し間隔をあけた方がいいので、とりあえず先に母乳を飲ませて、って形でどうでしょう。