※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
子育て・グッズ

タラの離乳食スタート時期について、異なる情報があり迷っています。みなさんはいつから使っているのか教えてください。8ヶ月のベビーでまだ始めていません。

離乳食でタラはいつから使いますか?
テキストによってスタート時期が違うようで、私が持っているテキストにはタラは白身魚でもアレルギーがあるのでカミカミ期から☝️と書かれています。
しかし、市の離乳食講習ではゴックン期から使えると教わったし、ベビーフードも白身魚としてタラを使っているものがたくさんあるので、みなさんどうしているのかなぁと疑問に思いました!

ちなみにうちは8ヶ月になりモグモグ期になりましたが、まだ始めていません😂
みなさんいつから使っているor使う予定なのか教えてください🙇‍♀️

コメント

みか

講習なら間違いないかと!
うちは6ヶ月であげました!

いちご

私が持ってる本にはアレルギーが出やすいから9ヶ月からと書いてありました!

コスタ🛳

産院の栄養士さんにアレルギー出やすいので、できればカミカミ期からと教わりました!

モグ

私の持ってる本もカミカミ期からと書いてありますが、
アプリはゴックン期からと書いてあり迷いました💦
でも心配しながらあげてアレルギーでたら後悔しそうなのでまだあげてません💦
ほかの白身魚使いました!