※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
子育て・グッズ

サークルから出たいと泣いていた子供を双子の兄が寝ていたため、出して遊ばせた。子供は機嫌が良くなったが、触ってほしくない場所を触りまくり、家具を壊してしまった。ストレスフリーな部屋を作りたいと相談している。

サークルから出たいとギャン泣きが収まらず、双子の兄も寝ていたのでサークルから出して遊ばせてました。

機嫌は良くなったけど触ってほしくない場所まで触り放題💦
もちろん危ないものや触ってほしくない物はどかしてますが、テレビ台の引き出しを力まかせに開けたり閉めたりの繰り返し。。壊れました😓

やっぱりね。。。
イライライラ

みなさんのお部屋はどんな感じで片付けされてますか?
母子共にストレスフリーの部屋にしたいです🤔

コメント

POP!!

ストッパーつけたらいいと思います。
子供は興味があるだけでママをイライラさせるためにやってるわけではないので、、。
うちは危ないところには
ストッパーしてます。
最近は冷蔵庫を開けるので
そこにもストッパー付けるのを
検討してます!!

• ピネ

ピネ

そうなんですよねー☺️
    イライラさせるためにやってないとは分かってるんですけどね~
    いつもは私もおおらかな性格でイラッとすることは少ないんですが
    さっきは絶対壊れるから~っていう力加減だったので、あぁ~あって感じになってしまいました。。反省😓

ストッパーテレビ台にはまだつけてなかったので付けます!

• 3月10日
  • POP!!

POP!!

双子ちゃんなんですか??
    おおらかな部分
    私にも分けて欲しいです、、😭
    私息子1人もうすぐ3歳になりますが
    うっさい!シー!とか言われます笑
    切ないですけど面白いなーと
    思っていつも見ちゃいますが(笑)
    息子を見てるから双子ちゃんで
    男の子2人を育ててるのは尊敬です。

• 3月10日

うちはゲージ使わず自由に動き回って欲しいので、床には娘のおもちゃのみでゴミ箱や棚は全て撤去しました!
テレビ台は開けられないようにロックがついてるタイプにしてます😊
うちはワンオペなので家事してるとき、お風呂やトイレ掃除、洗濯干してるとき、日によっては私がシャワー浴びてる間なども娘一人でリビングで遊ばせてることも多いので、ストレスなくすためにも触らせたくないものは何もないようにしてます💕

• ピネ

ピネ

おむつなど日々よく使うものとかはどこにしまってますか??
    一歳半のときからこんな感じでしたか??

うちは間取り的にすべてのものをしまうことは難しいです🤔

むーむーさんを見習いたいですが👍

• 3月10日

退会ユーザー

オムツは押入れにしまってその都度出します。
    ハイハイが始まったときから部屋を完全に子供仕様に変えました😊
    少し不便なこともありますが、子供には自由にストレスなく好奇心旺盛に育って欲しいので💓

• 3月10日
はし

高い所には物がどっさり手の届く所の棚は空っぽです。
段々もっと高い所に手が届くようになってさらに置く場所がないです。

サークルよりゲートのほうが良いんじゃない?って思いましたよ〜
うちは1歳から部屋を仕切るゲートつけてます🙌
で子どもたちがいる部屋はどかせるものはどかすみたいな。
扉などはストッパーかな💨
でも、1歳半男児双子ですよね。
うちも男児双子ですがもうストッパーもゲートも破壊します笑
たぶんもう少ししたらストッパーも2人分の力でぶちあけてくるし
ゲートも2人分の力で倒して脱走できるようになりますよ😱
でもその頃には今より理解も上がってるから言葉で言えばある程度分かるようにはなってますが…
それまでに危ないからやめなさいとか
イタイイタイするからやらない、とか
言い続けてたらあらゆるストッパー
破壊後も多少はやらないようにマシになってると思います😅
ごめんなさい、破壊する前提の話で😅