※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、息子が寝ないことや家事の負担が重く感じる。旦那の助けも限られ、ストレスが溜まっている。引っ越しで不安が増し、育児に対するモチベーションも低下している。


時々育児に疲れてしまいます。

眠れないのはいいのですが、
なかなか寝ない息子、寝てもすぐ起きる息子。
授乳で寝落ちしてすぐ起きてまた授乳。
授乳が苦になりそうです。

旦那も手伝おうと助けてくれますが、
結局わたしじゃないと泣き止まない。
だから休むにも休めない。

結局全部母親だよな〜と辛くなります。

一年後には旦那の実家に引っ越します。

私の居場所逃げ場所休む場所このさき
ひとつないな〜と悲観的になってしまい、
育児も嫌になりそうになります。

散らかる部屋も嫌です。
洗濯たまるのも嫌。ご飯はしっかり作りたい。
こんな性格だから余計に切羽詰まるんですよね、、💦

育児ノイローゼとか、怖いですよね。。

コメント

みか

しっかりやりたい気持ちわかります!育児じゃなくて、洗濯掃除などを旦那さんに手伝ってもらってはどうでしょう?😊