※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供に興味を惹くアイテムや対処法について教えてください。

イヤイヤ期の子供を
沈めるオススメアイテムありますか?


息子が ちゃくちゃくとイヤイヤ期に
突入してきて
てんやわんやです( ̄▽ ̄;)

まだ家の中であれば
なんとかなのですが
これからもう1人子供が増える事と
この前に妊婦検診で病院内でビックリするほど
泣くわ わめくわ 暴れるわ…😅

私ももうお腹ぽっこりなので
よくないにしても
ジュースとおやつ お気に入りのおもちゃなど
装備して行ったのですが
無意味…😅

お腹も張ってきちゃって
その時は呼ばれるまで看護師さんと
2人で息子の相手をしてました( ̄▽ ̄;)



そこでなのですが
イヤイヤ期の子供の興味を惹き付けられる
アイテムとかありますか?
そうゆう時のみなさんの子供への対応、対処は
どんな感じなのでしょうか?



年子で片方イヤイヤ期
両方イヤイヤ期パターンもお聞きしたいです!



コメント

こぶたのきなこ

イヤイヤ期、大変ですよね。
息子が絶賛イヤイヤ期です。

うちはパペットで機嫌が治ります。
パンダとシェリーメイのパペットがありますが、そのパペットになってお話するとすんなりきいてくれるようになりましたよー♥

あやせ

お腹も大きくしんどい中
育児大変ですよね(;_;)

私は今めっちゃイライラ
しちゃっています…(;_;)

本当、もうラムネで釣ってます笑
外食とかは
シールブックのような
物はうちは役に立ってます^ - ^