※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎回うんちするときに苦しそうで、1人では出せない様子。離乳食が始まるとどうなるか心配。赤ちゃんによくあることですか?

よく、苦しそうな様子はないけど何日もうんち出てないという投稿は見るのですが、逆の人いますか?1日に4.5回うんちするのに、毎回苦しそうだったりぐずったりします。なかなか1人じゃうんちが出せないみたいで、お腹空いてなくてもおっぱい欲しがったり、とにかく暴れます。縦抱きしたり、おっぱいあげたりで色々頑張ってようやく出るのですが、1人でうんちできないのが心配です。離乳食始まったらどうなるんだろうと…赤ちゃんってそんなもんですか??

コメント

ゆめゆめめ

うちの子も生後3.4ヶ月くらいのころは顔真っ赤でうんうんきばって泣いていました。でも便秘というわけではなかったのでお、頑張ってるな〜と思いながら見てました 笑 今は離乳食中期で二回食ですが、普通にうんちしてます!固形のうんちもちゃんと出します💩

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    時が経てばちゃんとできるようになりそうでよかったです!

• 3月10日