※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

18歳と21歳の夫婦がディズニーランドに行きたいけど、貯金が少なくて悩んでいます。子供が生まれてから行けず、貯金も大切にしたいと思っています。

18歳と21歳の夫婦です꙳★

私が15.旦那が18の時に付き合い始めました。

旦那がいつでも行けるようにチケット用意してくれてたらしいのですが買ってからもうすぐ1年ってタイミングで私が妊娠。(チケットって有効期限1年なんですってね😳)チケットによっては延長?も出来るらしいけど私の場合つわりがすごくてとてもじゃないけど行けなかったので断念。

息子が生まれて1歳の誕生日で行こう!って言ってたけど金銭的な面で断念。

今度は2歳の誕生日だね!とか言ってたけど過ぎてしまいました笑

今の貯金は30万ちょっとくらい。ディズニー行こうと思えば行けるけど苦労して貯めた30万もディズニー行けばチケット代や交通費はご飯代で数万簡単に無くなっちゃうんだもんなぁ〜悩む...

って感じで行きたいね行きたいねって言ってる割に、毎月1万〜ちょこちょこ貯金したお金を崩すのが...って思ってしまいます😓
みんな卒業でディズニー言ってるから羨ましい🥺

コメント

ひさ77

辛口意見すみません。卒業旅行ディズニーに行く人達も自分の貯めたお金で行っていると思います。早々と子供を作ってしまった以上、そこは仕方ないと思います。かと言ってずっと行かずいたら子供の入場券もお金がかかるので子供が小さいうちに行くのがベストだと思います。我が家も子どもが小さい頃がチャンスと思い行きました。

• まる

まる

別に卒業ディズニーがダメって言ってるわけではないですよ😅

でも意外と親からの卒業のプレゼントで行ってるのが現実なんですよね😂

私も卒業ディズニーがしたい訳ではなくタイミング的にいつにしようかな〜って迷ってるだけなので😅

• 3月10日
  • ひさ77

ひさ77

親からディズニー代貰えるなんて裕福で甘い親もいるのですね(^^)羨ましい
    私の周りは自腹が当たり前で出してもらった人はいなかったです。でも、子どもも入場券がそれなりにかかるのは事実なので、子どもが小さいうちに行くのがベストです(^^)我が家も子どもが大きくなってきたらなかなか行くのは難しいかなぁと思っています

• 3月10日
  • まる

まる

高校によってはバイトがダメな学校もあるのでお祝いの気持ちで出してあげてるんじゃないですかね?😃
    もちろん、バイトしてる子は多少自分のお金でいってると思いますよ😅

• 3月10日
えり

めっちゃ気持ちわかります(><)
いきたいね〜って行ってうちも2年経ちます笑笑
でもいざ行くとなると、交通費、ご飯、お土産、チケット含めトータル5万くらい飛びます(><)💦
うちも月3万ずつ貯めてるのですが、結婚式続きで貯金出来ず状態が5カ月続いてるので当分行けなそうです(><)
そもそも貯金崩したくない、、、(><)

• まる

まる

わかります😂
    めっちゃ行きたいのにコツコツ貯めたのを一気に5万とか使うのが気が引けちゃいます😅

• 3月10日