※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中のおねしょについて、おしっこもうんちはトイレでできるようになったが、最近2日続けておねしょしている。体調不良も影響しているかも。おねしょ対策を教えてください。

トイトレ中のおねしょについて。

1週間前からトレパンを履かせており、おしっこもうんちもトイレで出来るようになりました!
そして夜中も最初の5日間ほどはおねしょしなかったので大丈夫かなと思っていたら
2日続けておねしょしてます💦
いま、体調を崩して鼻水と咳が出るのでその影響もありますかね?😰

もうオムツはバイバイだよ、と言った手前、夜中だけオムツを履かせるのはしたくないのですが
パンツの中に敷くパッドをつけるの嫌がります💦
おねしょ対策があれば教えてください!

コメント

パッチール

トイトレ成功して日中大丈夫になっても、1ヶ月は夜オムツ履かせてましたよ。
けっこう夜だけはオムツ履かせてるというのは聞きますよ。
どうしても嫌なら、布団の下に防水シートを引くとかですかね…