※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

日出町在住の3歳半の男の子のシングルマザーです。友達に相談したい時、早めに連絡してほしいけどストレスでなかなか相談できない。子育てのことや雑談ができる人が欲しいです。

大分の日出町に住んでる3才半の男の子のシングルマザーです。友達はいるけどいざ聞いて欲しいときにラインすると何日もたってからあのときどしたの?って言われて本当に悩んでたりするときはできるだけ早めに連絡欲しいのにって思って
だけど、すぐに連絡して聞いてもらうのは厳しくてもとにかく、ストレスがたまってるから相談もなかなかできなくていっぱいいっぱいです。子育ての事雑談でもたくさんおしゃべりできる人が欲しいです。このサイトでからでもいい。。宜しくお願いします✨

コメント

ひなもん

大丈夫ですか?💦
わたしでよければお話聞きますよ😄

• なっち

なっち

お返事ありがとうございます。離婚して3ヶ月
    別居して半年なんですが、連絡は基本的にしてません‼️子どもの面会やらもしてません。でも離婚理由は相手が悪かったので慰謝料 養育費はもらってます。最近福祉の人からの連絡で
    あたしに直接連絡すればいいのに元旦那に連絡して離婚して問題がない生活してるなら支援を打ち切りたいって言われて以前は、相談という感じで支援してもらってました 借金沢山あって

今は支援もしてもらってはないんですが何で元旦那から言われるんだろって思ってシングルになって大変なんですよ。毎日、仕事と家事育児の両立でクタクタなんですが何の問題もなく生活してるって言われてカチンと来ますよね‼️向こうは嫌味で言われた訳じゃないのはわかってますが どう思いますか⁉️

• 3月10日
  • ひなもん

ひなもん

支援を打ち切るというのは福祉の人からのってことですか?
    それとも元旦那さんからの養育費ですか?
    どちらにせよなんの問題もなくって言い方はいらっときますよね!!
    ただでさえ子育て大変なのに
    なんの問題もないわけないですよね😫

• 3月10日
なっち

支援は福祉の人からです。それを元旦那を返して連絡してきて元旦那から言われたので腹たちました。そうですょね‼️福祉の人にも苦情言いましたょ
あんまりでしょとシングルがどれだけ大変かわからん訳じゃないはずなのに
あたしの番号がわからんかったから元旦那に連絡した言われたんだけど、はぁ?って感じですょね。それなら元旦那には連絡したい事があるから電話下さいって福祉の人が言ってますだけでいいと思いません? 支援するやら打ち切りたいやら何で言うんかって 何かバカにされてる感じに思って腹たちました。分かります?このいらっと感
長々と聞いてくれてありがとうございます 

ひなもん

あ、なるほど!
なっちさんとしては
元旦那さんには関わりたくもなければ事情も知られたくないですよね💦
元旦那さんの連絡先しか知らないのであれば、 話があるので元奥さんの連絡先を教えてください。とだけ伝えればいいですもんね!!
勝手に余計なこと言うんじゃねーよ!!って感じですね( `ω´ )

• なっち

なっち

そうなんです。一切関わりたくない。憎しみしかないですょ‼️借金沢山あって一生懸命返してほとんど返し終わった途端浮気ですょ‼️しかも、相手も家庭あってあたしもあったことある知ってる人です✨あたしが別れたくないっ粘ったとき好きな人がおるからお前とは無理って言われてアイツが出て行ってからは会ってもないし最初、ラインを沢山してきよったけどあたしが連絡するなって言って できれば連絡も一切したくないんです

• 3月10日
  • ひなもん

ひなもん

うわー!最低野郎ですね!!😡
    勝手に浮気して出て行ったくせにラインしてくるとか💔
    金銭的には大変だけど、離婚して正解ですね!!
    これから先もっといい人と出会えるだろうし!!
    でも養育費もらってると
    一切関わらないっていうのは厳しそうですね(>_<)

• 3月10日
  • なっち

なっち

そうなんです✨今のところは子どもの面会もいいって向こうが言ってるけど、いつあわせてって言われるのか。。もし言われたら合わせないと仕方ないんだけどもう最低限ですょね 短文のラインならいらっともしないけどこの間のは長文で三回くらいきてたしあの内容だったからぶちギレました

• 3月10日
  • ひなもん

ひなもん

でも自分が原因で離れ離れになったのに、子供には会いたいって正直図々しいですよね。。
    慰謝料として一括で養育費分までくれたら一番いいんですけどね💡
    長文のライン送ってくるってことは、元旦那さんはやり直したいって感じなんですか?

• 3月10日
なっち

まぁ、確かにそれもあったと思うけど、正直、冷たいって思いました 

一括請求は到底無理ですね‼️そんなに給料も良くないので やり直しはもうありえませんわ。あたしが歩みよれば話し合いはできるとは思うけど、今さらって感じですょね 第一、あたしが会いたくもなければ顔も見たくない怒りしか沸いて来ないので無理ですょ‼️
だって、今は気持ち落ち着いてるけどここまで落ち着くまでにいろんな葛藤と傷つけられてていまだに思い出して泣いたりしてるからなかなか傷は癒えません

ひなもん

一括なんてほとんどの人ができないですよね…😭
浮気の時点で
怒りと悲しみですもんね💦
わたしも旦那といろいろあり、今では乗り越えてますが時々思い出してイライラします💔
離婚の決断もとても勇気がいることですし、シングルの人は人一倍頑張っててすごいと思います!!

• なっち

なっち

すごい。乗り越えられるんですね。あんなぼろぼろになっても。。あたしもあの直前は粘ったけど、今思うと今はシングルになってよかったと思う。ただ、いまだに浮気相手と一緒に働いてるのはやっぱり許せない。。あたしに仕事やめて再就職して言ったらなにがあっても辞めないって言いきられて絶望味わったょ

• 3月10日
  • ひなもん

ひなもん

わたしのなんて傍から見たら大したことじゃないと思うので😂💦
    そーなんですね。。
    でももう離婚したわけだしなっちさんも戻りたいわけじゃないんですよね?
    許せないのはわかりますが、気にしてたらムカつくだけですし考えない方がいいですよ!
    今後、元旦那さんなんかより幸せになって見返してやりましょ✊✨

• 3月10日
  • なっち

なっち

そうですね‼️うん、今は離婚してよかったと思います。今仕事変えられたら養育費が滞るので困るから。。幸せになれるかはわからないけど、元旦那より全うな人生を生きるつもりです。子どもをしっかり育てていきます✨ひなこさん、夜遅くまでありがとうございます。あたしばかり聞いてもらってひなこさんはどこ住みですか⁉

• 3月11日
  • ひなもん

ひなもん

ほんとそーいう身勝手な男って腹たちますね( `ω´ )
    一生かけてお金で償えって感じです!
    子供はずっとなっちさんの味方ですからね😊✨
    わたしけっこう夜ふかしなので大丈夫ですよ!
    埼玉です!
    大分とはぜんぜん関係なくてすみません😂笑

• 3月11日
  • なっち

なっち

こんばんは。色々考えてたら眠れなくなった。ひなこさんまだ起きてますか⁉️

• 3月14日
  • ひなもん

ひなもん

こんばんわー!
    起きてますよ😄
    どーしたんですか??(>_<)

• 3月14日
  • なっち

なっち

こんばんは🌙😃❗また眠れず。。ひなこさんはママり中毒になりませんか⁉️あたしはなってます☺いろんな投稿見てたらわかるー😣共感もすごくするしはまってしまった

• 3月24日
  • ひなもん

ひなもん

こんばんわー!
    わたしも暇があるとよくママリ見ちゃいます😆
    けっこう見入っちゃいますよね💡

• 3月24日
  • なっち

なっち

みてると気がついたらコメントしちゃって
    ひなこさんはお子さん一人でみてる感じですか⁉なんか仕事してても一人でみてると孤独になりませんか⁉️

• 3月24日
  • ひなもん

ひなもん

共感できるとしちゃいますよね😄
    いや、わたしはひとりじゃないですよ!

• 3月24日
  • なっち

なっち

うらやましいです。ご主人協力的なんですね

• 3月24日
  • ひなもん

ひなもん

まぁここまで至るまでにいろいろありましたが😅笑

• 3月24日
  • なっち

なっち

みんな何かしらありますよね☺結婚は何もない訳ありませんよ‼️うちは最初は協力的でしたけど、徐々にすれ違いの生活が長くなって一人でみてるのがほとんどになってました。

• 3月24日
  • ひなもん

ひなもん

そーですよね(>_<)
    うちもいつかそーなるかもしれないです😔
    二人の子供なのに一人で見てるのはおかしいですよね。

• 3月24日