※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
家族・旦那

しょんぼり。愚痴です。旦那は単身赴任で、私は4月から復帰です。最後に…

しょんぼり。愚痴です。

旦那は単身赴任で、私は4月から復帰です。最後に家族で過ごせる時間が欲しいねということで、長男の保育園を休ませて、旦那の単身赴任先に来ています。

旦那は平日仕事なのでいません。単身用のワンルームなのでこども2人とはなかなか過ごしにくい!お出かけしようにも土地勘ゼロ、駅までの道がちょっと色塗っただけの、車道と段差のない歩道で、車はビュンビュン通るし人通りも多く、電信柱もたくさんあるのではみ出して歩かざるを得ないこともしばしば、ここのところ雨も降るので傘も邪魔でヒヤヒヤです。ごはん作ろうにもキッチンも冷蔵庫もせまーい!とストレス溜めつつ、なんとかやってきました。

旦那は日曜に美容院へ行っておいでと言ってくれて、半年ぶりに髪を切れることになりました。予約は夕方だけど午後からはこどもたちを見ているから、カフェにでも行ってきたら、と・・・。別にカフェに行きたかったわけでもなかったのですが、その気持ちが嬉しくて、内心ちょっと楽しみでした。

ですが・・・
今日起きたら腰が痛いとゴロゴロして、マッサージして〜と言われ、楽になったわーと起きるかと思ったら、少し熱があった!どうりで・・・とかなんとか言って、また布団に戻って寝てしまいました。ふと覚醒しては、目をつぶったまま、かなあやちゃん、愛してるよーと適当に呟いてます。家事やっとくし離乳食作っておくねって言ってくれたことも、出かけていいよって言ってくれたことも、忘れちゃったのかなぁ。なんか一言くらい言ってくれたって・・・。

仕方ないんです。体調不良なんだし。旦那が悪いわけじゃない。でも何も言わないのが精一杯で、優しい言葉をかけてあげられない。心の狭い私。

あーあ。切り替えなくちゃ・・・

コメント