※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

11ヶ月11日の赤ちゃん、離乳食が増えています。食事量に不安があります。他の方はどんな食事を与えているでしょうか?

今日で11ヶ月と11日です❤︎
ついこの間、10ヶ月健診で体重は8.1キロ、身長は71cmでした!少し小さめですよね…💦

最近離乳食をたくさん食べるようになりました!🍚
全部で何gか分かりませんが💦
炊き込みご飯は私が作ったもので、おかずはBFのパウチです。ベビーダノンはあったりなかったりです!
これが1食分なのですが… 多いですか…??
みなさんはどのようなもの食べさせてますか〜?🥺

コメント

ななみ

うち8ヶ月ですが、同じくらい食べてます🤣
上の子は、全然食べてくれなくパン一本とかでした💦

  • りい

    りい

    ほんとですか!?😂
    8ヶ月位の時は全く食べてくれなかったです…💦 やっと食べてくれるようになって…

    • 3月10日
  • ななみ

    ななみ

    食べてくれないの、本当大変ですよね😭上の子の時とても苦労しました💦
    最近食べてくれるようになったのなら、少しずつお子さんのペースで量が増えていくかもしれないですね😍

    • 3月10日
りんちゃんママ

少ないくらいかなと思います😂

  • りい

    りい

    ほんとですか… 最近まで全く食べてくれなくて…💦 やっと食べるようになったと思ったらどのくらいまであげていいかわからなくて…

    • 3月10日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    10ヶ月なら手づかみメニューとか蒸し野菜とかもう少し形のあるものがあってもいいかなと思いました!

    • 3月10日
  • りい

    りい

    蒸し野菜!今日の夜にあげてみようと思います!☺️
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ママリ

11ヶ月にしては少ないと思います!
でもこれ以上欲しがらないのであれば無理に量増やさなくて大丈夫ですよ😊

  • りい

    りい

    あ、間違えてしまいました!
    10ヶ月と11日です!💦
    最近やっとたくさん食べてくれるようになって…!
    急に食べてくれるようになったのはいいもののどのくらいまであげていいのかわからず…😂😂

    • 3月10日
サヤ

まだ授乳されているかどうかによっても食べてくれる量は変わってくるとおもいますよ!ウチは断乳後一気に増えましたよ!

  • りい

    りい

    お正月に完ミにしました!
    それまでは完母で💦
    確かにミルクにした途端食べてくれるようになりました!

    • 3月10日
yuki

わが子はつい先日8.5キロの74㎝でした!
写真の量だとちょっと少ないかなぁ~
と言う感じに思えます。

本人がもう少し食べれたりしそうならば増やしても良いと思いますよ♪

私ならば、野菜系で噛みごたえがあるものと果物をプラスしますかね😌

  • りい

    りい

    やはりもう少しあげても大丈夫なんですね!
    少しかたちのあるものを食べると
    おえっと飲み込めないみたいなのですが… 慣れですかね…???

    • 3月10日
  • yuki

    yuki


    形はあるけど柔らかーく煮たカボチャや芋類とかを少量でもおぇっ!ってなっちゃいますかね?

    • 3月10日
あんぱん

ちょっと少ないくらいかなと思います🤔
固形が食べられるのであればもっと柔らかく煮た野菜を増やしてもいいかなと思います😊