※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

産後21日目で鮮血の悪露が続いています。病院への受診が必要か悩んでいます。陣痛出産で裂けた部分も関係しているでしょうか?

悪露についてです!
産後21日目です。昨日の夜までは茶色、もしくは透明に近い感じの悪露でした。
夜から突然鮮血に変わり、今も鮮血が続いています。量は多くはないです。
病院に行った方がいいでしょうか?
産後検診は再来週になります。
出産時、胎盤が出ず無理矢理出すことになり陣痛出産より激痛だったんですが、そのときに切開した部分も裂けてしまい、中も縫うはめになったのですが…それも関係あるんでしょうか?😱

コメント

♡かをはん♡

私も三人めの時に胎盤が出ず、無理やり、お腹押されて痛かったのは、覚えてますが縫うとかは、なくとくに上の子の時と悪露は変わらずでしたよ。
ただ、悪露もうおわるかなー?て思って終わったかと思ったらまた出てきたりしましたよ💦でも問題なく、すぐおさまりました。
お腹痛くは、ないですか??
もう少し様子を見て、お腹痛くなるとか長く続くなぁとか量が増えるようなら受診された方がぃぃですよ😢

• 華

胎盤出なくて麻酔なしで先生が二の腕まで入れて掻き出されました…思い出すだけで具合悪くなります…

今のところ腹痛もないので様子みてみます。ありがとうございます✨

• 3月10日