※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

情けない話ですが旦那のことです。アラフォーの旦那と結婚して9年目。お…

情けない話ですが旦那のことです。
アラフォーの旦那と結婚して9年目。
お金にだらしなくイライラしています。
◎ボーナス額をちょろまかして勝手に自分のお小遣いに。
◎缶の10万円貯まる貯金箱を勝手に使う(8万くらいは入っていたと思います。わざわざ同じ缶を購入してきて、空だとすぐにバレるので30枚くらいは残していた模様。)
◎独身時代のカードローン分を一括で払うというので約40万ほど渡したら、私は知らなかった先輩への返済に回す。(しかも賭け事での借金らしい)
◎後輩計4人に勝手に借りていた20万円返す

ここまで書いただけで呆れイライラ何故これまで許してきたのか自分でも思いますが、相手は変わらないと諦めていました。
家計の管理はわたしがして、給料振込口座のカード、通帳は預かりお小遣い制です。
以前はボーナス時に1割渡していましたが、↑カードローン分のときにボーナス分はカットと約束しました。
その他、勝手に借りていたリボ払い×2も未だにお小遣いから返済している状況です。

さて本題ですが、今朝500円貯金が減っていることに気付きました。
クローゼットに隠し、ジップロックに枚数を記入しながら貯めていたのですぐにわかりました。
旦那は仕事でしたがすぐに電話しました。

何か言うことない?と聞いても、貯金がなくなっていたと伝えても知らない!俺じゃない!貯金してるのすら知らなかった!と認めない様子。

普段は10日ごとに1万5千円のお小遣いなのに、ここ数日子供におやつを購入したり妙に金払いが良いのが気になり昨夜財布を確認したら3万円(それも隠しているように小さく畳んで)入っていました。

ほんとに知らない!もう俺が払えばいいんでしょ!
と少し逆ギレした様子であくまで認めない姿勢だったので
ほんとに盗っていないなら警察を呼ぶ!と伝えました。
俺が渡した500円玉とかもあるかもしれないしそんなの意味ないでしょ!
と言っていましたが、貯金してたの知らないなら貯めてた袋にはあなたの指紋はないはずでしょ。
と問い詰めるとついに白状しました。

お財布のお金はパチンコで勝ったもの。
(色んな借金のあとパチンコは禁止しているので、仕事が早く終わったときに行ったようです)
そのお金を戻そうとしていたけど、500円玉に両替出来ずにいたと嘘くさい言い訳。

1ヶ月前くらいに見つけてちょこちょこ盗っていたとのこと。
枚数を記入していたのは気づかなかったようです。
トータル87枚なかったので、それを返してもらうのは当然のこととしてその他何か懲らしめてやりたいのです。

どうするかゆっくり考えると電話を切ったので、どうしてやろうか悩んでいます。
最終手段は離婚ですが、その前に何かいいアイディアありますか💦?
私のイライラを何とかしたいです💦

コメント

choco

普通に家に泥棒とか住んでる心地しないですね…それも初めてではないですし。金庫を買うなり銀行に預けた方がいいのでは?お小遣いはなしにすると人様に借りたりすると思うのでなしではなく減らしていいと思います
取り敢えず次発覚したら義母や両親にいい離婚って言っちゃいます私なら
手癖悪いのは治らないですよ

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    母には逐一報告してます(笑)
    義母にも旦那はお金の無心をしているようなので、謝られてしまう気がします、、、。
    治らないのはわかってます、実感しているので諦めていたつもりですがまさかここまでとは、、、。

• 3月10日
  • choco

choco

やはり報告しますよね(笑)
    そうですか…どうにもならないですね
    呆れたから実家に帰るとかはどうですか?💦

• 3月10日
  • arc

arc

実家が近くならすぐにでも帰ります💦
    が、飛行機の距離のこと、子供が幼稚園卒園小学校入学を控えているので今すぐには無理なんですよね😭

転勤族で今年異動かどうか、というところなので、次の転勤まで考えて変わらないようならそのタイミングで実家に帰るとでも伝えてみます♡

• 3月10日
  • choco

choco

あら。それは大変遠いですね😖💦

転勤の時がチャンスかもしれませんね(><)

• 3月10日
mnmndan

こずかいなくす。お金は金庫に隠す。GPSつける。反対にお金を少しずつ抜いていく、、(笑)

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    お小遣いなくすとまた他の人や金融から借りたら困るので、減らすand逆に抜いてみようかな(笑)
    なくなった時にどんな気持ちがわかるかもですね💦

• 3月10日
  • mnmndan

mnmndan

お金のことって、本当に治らない病気的なところがあると思うので、離婚お考えならもう見切りをつけてさっさとお金を完全に抜き取って返してもらってから離婚するのがベストです。そしたら、金融から借りようがなにしようが本人が困るだけなので知ったこっちゃありません。子どもの人生をかけてるのに勝手な父親に振り回されるなんてごめんですよね。

• 3月10日