※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
子育て・グッズ

息子が勝手にお菓子やジュースをあげて喜んでいることに耐えられない。他人にも勝手にチョコをあげられる場面があり、どう対処すればいいか悩んでいる。付き合いを減らすのがいいか考えている。

勝手にお菓子あげたりジュースあげたり
息子にちゅっとかいって
何も知らない息子はちゅーをして
喜んでたりもー耐えられません。

先日はバレンタイン時期で一緒に出かけてたら
勝手にチョコをあげてました。
自分たちもそんなにあげてないのに。

そういう場合皆さんどう対処しますか。

付き合い減らすのがいいんですかね。

コメント

ウッディ

義母ですか?

  • kia

    kia


    私の友達の母です
    孫のように可愛がってくれて
    1歳の誕生日も呼んだんですが
    両方の母親がいるのにも関わらず
    一升餅の時にでしゃばってきて
    びっくりしたの今思い出しました。

    • 3月10日
ままり

友達の母なら容赦なく切ります😂

  • kia

    kia


    もー自分が4歳の頃からの長い付き合いなので付き合いなくす!ってのは無理ですが会う頻度を減らしていこうと思います😔

    • 3月10日
ふーこ

親族じゃないなら、尚のこと付き合い減らします😓
義両親が勝手に薄着で連れ出したり、勝手に食べさせたりで後々大変な思いする子供を見て同居ですが極力会わないようにしてます。

  • kia

    kia


    これから少し減らしていこうと思います。
    同居なんですね💦
    なんで親世代って勝手にやりたがるんですかね😅
    親なら旦那が自分が多少は言えますが
    言えないし子供も断れるほどじゃないので困っちゃいます😩

    • 3月10日