※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

あと2週間で1歳2ヶ月になる娘がいます。11ヶ月頃から離乳食をあまり食べ…

あと2週間で1歳2ヶ月になる娘がいます。
11ヶ月頃から離乳食をあまり食べなくなりましたが、ムラはあるけど、1日のトータルや1週間で考えると1回あたり平均して150グラム位かと思います。

寝る前は粉ミルク、オヤツの時間はフォロミをあげてました(栄養士さんのオススメで)

1週間ほど前からフォロミを切らしており、離乳食で牛乳を使うのと、朝ごはんとおやつの時に牛乳をそのまま飲ませてます。

しかし最近おやつの時間に寝てしまうことが多く、結局牛乳は離乳食とおやつでトータル100〜150gほど、寝る前の粉ミルク200gほどです。

栄養足りてるか不安です😱
体重は軽い方で一昨日計ったら8.4キロでした。
2ヶ月半で800グラム増です。

体重軽く、食べムラあるけどフォロミも粉ミルク卒業したという方いらっしゃいますか?

コメント