※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。離乳食は2回食で、1日800~1000mlのミルクを飲んでいます。1歳までほほえみ、1歳からフォロミを考えているそうです。体重はもうすぐ11キロになる予定です。

完ミで9ヶ月になったばかりなんですけど
ミルクていつまで飲ませてましたか!?😳
今は離乳食は2回食でミルクは1日大体800~1000飲みます!
ほほえみを飲ませてます。1歳になるまで飲ませて1歳からフォロミですか?😳
体重はもうすぐ11キロになります!

コメント

あかねん

うちも完ミで、1歳ちょっとでミルク卒業しました😌
缶ミルクがなくなると同時にやめれました!

離乳食はしっかり食べますか?
体重が11kあるので、フォロミは必要ないかと思います😊
普通のミルクで大丈夫だと思います!
1歳までは寝る前のミルク1回は必要だと保育士さんが言ってました😊

  • まゆ

    まゆ

    ナイスタイミングですね😍

    離乳食は食べます!けど、どれくらい食べさせていいかわからず…😭
    フォロミは必要ないんですね!😳
    分かりました!ありがとうございます😭❤

    • 3月10日
  • あかねん

    あかねん

    だいたい子供茶碗1杯分食べればいいかと思います😌

    ミルクの量を減らしたければ3回食にするのもありかと思います!
    子供茶碗1杯分食べるのであれば、3回食にして、食後のミルクなくしていけばいいかと思います!

    • 3月10日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね😳!
    それはお粥だけでお茶碗1杯分くらいてことですか?😊
    茶碗1杯分くらいは食べるんですけど、お粥+おかずで茶碗1杯分です😣
    3回食だと食後のミルクなしでもいいんですか?質問ばかりですいません😭😭

    • 3月10日
  • あかねん

    あかねん

    全部で茶碗1杯です!
    3回食だと、もうほとんどが離乳食での栄養になるので、食後のミルクはなしで、寝る前だけミルクあげるといいいですよ😌

    • 3月10日
  • まゆ

    まゆ

    全部でなんですね😊✨
    なるほど🤔そういうことなんですね!分かりました!
    丁寧に教えてくれてありがとうございます❤❤

    • 3月10日
  • あかねん

    あかねん

    いえいえ😌
    食後のミルクあげないかわりに、今より少し多めに離乳食あげるといいかと思います😊

    • 3月10日
  • まゆ

    まゆ

    分かりました!助かりました😭❤

    • 3月10日
  • あかねん

    あかねん

    3回食とミルク卒業に向けて上手くいくといいですね😌
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
Himetan❤️

もう少しで離乳食は3回食にしてもう少したくさんあげたらどうですか?

うちは9ヶ月の時2回食で完ミでは1日700弱でしたよ☺️

  • まゆ

    まゆ

    どれくらいの量をあげていいか分からず…今は100~120くらい食べさせてるけど少ないですか?😣

    • 3月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちも㌘までは測ってませんがお茶碗1杯弱とかですかね🤔
    それでミルク量を減らしてますよ❗

    • 3月10日
  • まゆ

    まゆ

    遅くなってすいません🙇‍♂️
    なるほどです🤔うちもご飯の量を見てミルクの量を減らしてみます!!

    • 3月11日