※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむママ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークの保育園対策について相談中。家族のシフト勤務で休み合わず、5日以上休まないと困難。義母は病気で頼れず、母は県外在住。対策や意見を募集中。

切実な悩みです😢

今年のゴールデンウィーク、保育園に子供をあずけているご家庭はどうされますか??

私の家は、主人も私もシフト制で日・祝関係なく仕事です。もちろん、保育園は日・祝休みなので主人と休みを調節して仕事を休まないといけないのですが、、、

最低5日は休まないといけなくて、なかなか難しいところです。義母が近くに住んでいるのですが、病気されてるのでまる1日×数日の面倒をお願いすることは難しいです。

私の母は県外住みなのですが、数日だけは来れるとのことで。。。

皆さんの対策やご意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mommy

わかります😭😭GW、保育園9連休とのことでうちも切実です😭😭
とりあえず主人に今から休める日を会社に相談してもらっていて、県外の実母にも予定をあけてもらい、残りをなんとかわたしが休む感じです😭でもわたしも4月から復帰なので、どうなるか、、最悪キッズラインのシッターさんとかでしょうか、、💦💦

• ちゅむママ

ちゅむママ

お返事ありがとうございます!
    本当頭抱えますよね🤦‍♀️
    結局私もmommyさんと同じで、県外の母に来てもらい、主人と休みを調整してなんとかすることにしました!

育休明けの仕事、考えるだけでキツイですがお互い頑張りましょうね✨

• 3月11日