※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
その他の疑問

昨日、夕飯を食べてる最中に2歳の娘が急に嘔吐しました。吐いた後元気だ…

昨日、夕飯を食べてる最中に2歳の娘が急に嘔吐しました。
吐いた後元気だったので、口に食べ物を結構入れていたので、それで吐き出したのかと思っていたのですが、今朝朝食後にまた嘔吐してしまいました。
熱もなく元気なのですが、この場合何の病気が疑われますか?
明日、朝一でかかりつけの病院へ行こうとは思っています。

コメント

erika

胃腸炎だとしたら
食事も水分も一度全く与えないでください😭

無理にあげるとまた嘔吐します。

脱水が一番怖いので
OS-1を買ってきてスプーンに一口ずつでいいので飲ませてあげてください。
飲めて大丈夫そうなら次は30分後。
徐々に間隔を狭めてください。

食べ物は落ち着くまでダメです😭
治りが遅くなったりします。
病院に行けば胃腸炎の時の食事や水分補給について教えてくれるので
違う病気だとしても怖いので私なら一応行きます😫💓

  • erika

    erika


    私の娘も元気で、熱もなかったですが
    嘔吐が続きウイルス性胃腸炎でした😫

    嘔吐が続きすぎて
    ぐったりしてしまい結局入院しました😅

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    ちなみにどれくらいの頻度の嘔吐がつづきましたか?

    • 3月10日
  • erika

    erika


    一日目朝大量に吐く
    20分後また大量に吐く
    さらに10分後少量吐く

    二日目→吐かないで元気

    三日目→夜食事後また大量に吐く

    四日目→吐かないで元気

    五日目→朝大量に吐く

    て感じでした…

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    病院へは何日目に行きましたか?
    その際処方されたお薬は何のお薬でしたか?
    質問ばかりですみません(;_;)

    • 3月10日
  • erika

    erika


    一日目にすぐ行きました!
    胃腸炎と言われ薬貰いました😊
    二日目ケロッとしていて吐かないから
    薬のおかげで治ったんかなぁと思っていたら
    三日目の夜に大量に吐いたので
    夜間行きました😭😭😭

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    そうだったんですね(´・_・`)
    質問ばかりですみません。
    回答ありがとうございます😣

    • 3月10日
  • erika

    erika


    ぐったりしていたので
    血液検査したら脱水気味になっていたらしく
    夜間の先生が点滴入院しましょうと言ってくれて
    点滴入院しました😊✌️

    次の日は病院で元気でしたがその次の日は吐きました💔💔
    波がありました。。

    良くなるといいですね( *_* )

    • 3月10日
  • ぴす

    ぴす

    今朝吐いてから今のところ吐かずに元気でいます。
    ですが、念の為明日朝一で病院へ行ってこようと思います(´・_・`)

    • 3月10日
おっち0311

便は出てますか??
うちの子は2日便が出てなくて、その後吐きました😭何度も吐いたので病院行ったら、重度の便秘と言われました😭

  • ぴす

    ぴす

    便は昨日の夕方に出てから今まで出ていません(´・_・`)

    • 3月10日