※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのフォロミーアップは、離乳食が3回食になった時に行います。フォロミーアップをするときは、ミルクはあげなくても大丈夫です。完ミで、はいはいを1日3~4回飲んでいる状況で、離乳食は2回食です。初めての子育てで不安なので、教えていただけると助かります。

フォロミーアップについて🙇‍♀️

生後9ヶ月になったら離乳食を3回食に
するのですが、フォロミーアップは
どのタイミングであげればいいですか??

1⃣フォロミーアップのあげるタイミング
2️⃣1日の回数と量
3️⃣フォロミーアップにしたら
今までのミルクはあげなくていいんですかね?

ちなみに完ミで、はいはいを1日3~4回
飲んでます。離乳食は2回食です。

初めての子育てなので、
教えて頂けたら助かります🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️👏

コメント

deleted user

1.朝起きてすぐと寝る前は200
離乳食の後は50〜100

2.だいたい4〜5回です!

3.もう今までのはあげてません!

A

① 15時頃と寝る前
② 2回〜3回 100〜150
③ フォローアップに変えたら今までのはあげなかったです!
ミルクがなくなってからフォローアップに変えました👌🏻

マヤ

①寝る前のみ
②1日一回30〜200ml
③普通のミルクが無くなったタイミングでフォロミに変えました。

ちーちゃん


まとめてのお返事申し訳ありません。
教えて頂きとても参考になりました🙇‍♀️試したいと思います。
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨