※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

左ほほに湿疹ができました。食べ物アレルギーか心配です。片方のほほだけに反応が出ることはありますか?

この湿疹はなんでしょうか。
明日病院には行こうと思っているのですが、
左ほほに湿疹が今朝できていました。

昨日の午前中に、離乳食で初めて鯛を食べさせて、
夜は3回目ぐらいのバナナと、2回目のおせんべい(6ヶ月から食べれる)と、お風呂上がりに麦茶を飲ませてます。

夜に右ほほとあご下はちょっと赤いかなとは思ったのですが、そちらは今朝は赤みが落ち着いてます。

身体に同じような湿疹はなく、
ねつも特にありません。

今日は、今まで特に問題のなかった食べ物だけ与えてみようと思っているのですが、
そもそも、この湿疹は食べ物アレルギーなのでしょうか?
片方のほほだけに、反応が出ることてありますか?

コメント

hiro

ありますよ😊うちの子、みかん食べ過ぎて左頰に、蚊に刺されたような湿疹がでました😊

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね🥺
    今日病院に行ったところ、食べ物のアレルギーか肌荒れかは分からないので、一旦鯛はしばらく控えてみましょうとのことでした!

• 3月11日
  • hiro

hiro

そうなんですね😊

うちの子はミルクアレルギーなので乳製品除去していて一歳になったら負荷試験します😊

• 3月11日