※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘で2回食です。ミルクを4回に減らして食事を調整中。離乳食の内容や量も様子見。食べ過ぎについて心配。相談したいです。

生後6ヶ月半の娘で2回食です🙌
1日5回のミルクを今日から4回にしようと思っています!
うまくいけば↓
7時 起床
7時半 離乳食①ミルク180
12時 ミルク200
16時 ミルク200
18時 離乳食②
21時 お風呂上がりミルク200

でいきたいのですが問題ないですかね?💦
ミルクの量はどんなものか様子見したいです!

離乳食①はだいたいですが、粥40gじゃがいも10g野菜25g果物5g豆腐25g(魚なら10g)あげました!
離乳食②は今まで①の半分でしたが、同じ量にしようかなと思います。今のところ残さず食べます!

ミルク共に離乳食もあげすぎですか??

いろいろ調べすぎて見すぎて訳わかんなくなってきました💦
ご回答よろしくお願いします!


コメント

くらら

良いと思いますよー!
まだミルクから栄養とっているので、ミルクの量も問題ないと思います(。ゝ∀・)b

夜中、起きないんですね!
うちの子まだ起きるので、寝る前と夜中だけミルクです(⌒-⌒; )

だんだん離乳食量を増やすとミルクの量も減ると思います!

  • かな

    かな

    ありがとうございます😊

    夜中寝言泣きみたいのありますが、ほっておくか、胎内音流すと寝てくれます!

    もうたくさんご飯たべれて、日中はミルクなしですかー?☺️

    • 3月10日
  • くらら

    くらら

    日中はミルクなしです(。ゝ∀・)b
    まだ6カ月なので焦らなくても良いと思いますよ!

    • 3月10日
  • かな

    かな

    そうですよね😊
    今のところ機嫌悪くない限り全部食べてくれるので、このまま食べムラなく、たくさん食べてくれるといいんですが😅

    • 3月10日
ぴょん

ほぼ同じくらいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

7:00起床ミルク180

11:30離乳食、ミルク180

16:00離乳食、ミルク180-200

20:30お風呂上がりミルク200

で夜中起きず4回です♪

  • かな

    かな

    ありがとうございます☺️✨

    離乳食ってどのくらいあげてますか??

    • 3月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    お粥30、野菜25、魚豆腐10、果物5
    あげてますが残したり好きじゃないものは拒否なので実質これより食べてないと思います😭

    • 3月10日
  • かな

    かな

    そうなんですね!わたしあげすぎですかね、、、😱
    うちも果物(りんご、バナナ、いちご)全滅です😭ヨーグルトも嫌がります😭

    • 3月10日