※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
妊娠・出産

15週目で妊娠実感が薄れ、つわりもなくなりました。お腹は大きくなっているが、妊娠している実感が湧かず不安です。皆さんはこの時期、赤ちゃんをどう感じていましたか?

15週目に入り、何も妊娠してる実感がなくなってしまいました…(^^;

もともとつわりがほとんどなく、あまり妊娠してる実感がなかったのですが、それでも初期は少し気持ち悪さと腰痛、生理痛のようなお腹の痛みがありました。

でも、最近13週くらいからつわりの症状が全くなくなり、お腹は大きくなっているのですが数年前まで太っていたのでその時の体型に戻っただけの気がして妊娠してたっけ?ってな状況です(^^;

このくらいの週って、そんなものですかね?
安定期入ってすぐとか、つわり終わってすぐは、皆さん赤ちゃんをどう感じていましたか?
次の病院までそわそわしっぱなしです!

コメント

ぱーら

そろそろ胎動を感じる時期になると思いますよ😊♥️
安定期頃は胎動で赤ちゃん感じ出ました!

はじめてのママリ🔰

20週過ぎるまではそんな感じでした(°_°)
今は胎動やお腹の張りが出てきて少し意識変わりましたが、妊婦って分かるほどまだお腹も出てないのでそこまでの実感無いです😩
お腹の張りや胎動もおぉ...ってなるだけで赤ちゃん❤️とはなれません(*_*)

いゆ

私も全く実感ないままでした(笑)
妊娠悪阻になったにも関わらず
ずっと実感がないままで😂😂
今は毎日激しい胎動もあって、
お腹の中にいる感覚があるので
なんとなく実感が、、って感じです!
18週頃に胎動を感じるようになったのでサイさんももう少ししたら今より実感が湧くかと思います☺️☺️

おかか

私もつわりはそのぐらいの時期に治まり、全然実感なかったです!
胎児ドップラーを持っていたので、それで心音を聞いて感じていました☺️
そうこうしているうちに、胎動を感じるようになりましたが、初めの方は胎動があっても尚、あまり実感わきませんでした😂

あ

同じく初期は実感なかったです🤣
毎日大丈夫なんだろうか…って思いながら過ごしてました!病院でエコー見せてもらって「赤ちゃん元気ですよ」って言われると安心しますよね😄
15週ごろすごく不安になってエンジェルサウンドっていう赤ちゃんの心拍聞く機械買いましたが、ほとんど使う間も無く胎動を感じるようになり全然活躍していません🤣