※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

1歳の娘がベビーカーから降りて抱っこを求めるので買い物が大変。抱っこ紐も重たくて困っている。お菓子をあげると泣き止むが、食べ過ぎてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳の娘が買い物中うるさすぎて( ;ᵕ; )

家のでもお店のでも、ベビーカーは最初乗ってても途中からだっこおおおおおおと言わんばかりに両手を広げてすっごい泣きます😇
抱っこ紐は泣きはしませんが11kgあるのでずっとは重い(最終手段はこれしかないとは思いますが…)

アンパンマンのベビーカートも3分で飽きました(笑)
最初はキャッキャ言ってガチャガチャ遊んでててくれてたんですが…

まだ5歩までしけ歩けないので…どうしたんもんかと。

ベビーカー乗ってくれないの疲れます🤷🏻‍♀️ベビーカーは諦めるしかないですかねー。声めちゃめちゃ大きいので泣かしっぱにもできず。しかも旦那じゃなくて私じゃないと抱っこもダメなんです。お家では旦那も大丈夫なのに!

ちなみにお菓子をあげてしまうと永遠と食べてしまいます。
あげないとめっちゃ悲しそうに泣きます😭😭

コメント

ボコ

わかりますー。うちもベビーカーギャン泣きでした😭
でもB型の安い簡易型のベビーカーに変えたら急に泣かなくなりました!(たまになく時もありますが、その時は抱っこ紐です😅)
身動きが取りやすいのかな🤔と、夫と話しています。

• うさここ

うさここ

うちも2台目に西松屋の安いB型買ったんですけど、それでもベルトつけるからか泣きます😭なぜ😭😭

• 3月10日
a...

うちの子もベビーカー、カート駄目でしたよ😂1人での買い物は時間勝負で…煩くなったらおやつコーナーで何か取って持たせておいて、パパッと必要な物をカートへ入れすぐレジです💦笑
息子今10キロちょいですが、1歳過ぎから抱っこ紐拒否なので抱っこしながら買い物する事もあります💦

• うさここ

うさここ

ほんといかに短時間で済ませられるかですよね!!
    渡したおかしも、飽きたら床に落としたりするんですよ〜( ;ᵕ; )だから買わざるを得なくなるという笑 しばらく手に持っててくれるだけでも羨ましい…

• 3月10日
  • a...

a...

もちろん買う物しか渡しませんよ😂
    買わない物を持たす事は流石にしません💦うちはピッピするまで大事しててね〜‼︎って毎日言ってたらだいぶ聞けるようになってきてます!

• 3月10日
まま

11kgとかなら 抱っこでも大丈夫じゃないですか(^_^)うちも下の子が3歳になりましたが、ずーと抱っこです。小さい時からベビーカー乗って欲しくていろんなもので釣ろうとしたけどダメでした。両手だと 何もできないので 片手で抱っこしてます(^_^)

• うさここ

うさここ

まだ全然歩けなくて、床に降ろそうもんなら座り込んでしまうので…ずーっと抱っこしてなきゃいけなくなりますよね💦私がもっと筋肉つけないとですね!!
    ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• 3月10日

うちの子もあんまりベビーカー好きではないです💦
ベビーカーで好きなおもちゃつけたり、持たせたりして、
どうしてもダメだったら抱っこに切り替えています(´-`).。oO

• うさここ

うさここ

最終抱っこになりますよね( ;ᵕ; )もうギャーギャー言われたら仕方ないですよね😅似た感じのタイプのお子さんを周りであんまり見ず不安でしたが、いらっしゃって安心しました💦

• 3月10日
めーちゃんママ

色々試したりしてるんですね💦💦買い物中ベビーカーやカード乗ってくれないとキツイですよね💦💦

ベビーカーにオモチャつけてもダメでしたか??ガチャガチャのおもちゃとか音のなるオモチャとか(*´ェ`*)
カートやベビーカー乗せてる時だけ限定で動画みせるとか。

• うさここ

うさここ

毎回試行錯誤なんですがなかなか手強いです:( ;´꒳`;):おもちゃも抱っこにはかなわず…(笑)数分はガチャガチャ遊んでててくれるんですが、だんだん抱っこおおおおになります😂
    動画やってみます✨✨

• 3月10日
AS ONE🌈

うちも、ベビーカートとか乗せてのんびり買い物してると、次第に泣き叫びます😅本当、周りの目も痛いし大変ですよね💦

対策としては、ご飯後やお昼寝後の比較的ご機嫌の時を狙う🤔
あとは事前に買うものを項目ごとに書いて(野菜コーナでこれとこれ。お肉コーナーではこれ。みたいに)無駄な動きをしないようにスムーズに買い物できるよう努力するwwくらいですかね🤣
あとは、私が手に取るものを持ちたがるので潰れない汚れない物を持たせておきます😇

あとは、カゴにスポッとはめれるエコバッグ使ってレジの後それに入れてもらって袋詰めの手間を省いてます!
お車があるならマイバスケットを使うのも1つの手かなぁと思います🥰

• うさここ

うさここ

それ大事ですよね!お買い物のタイミング!( ;ᵕ; )無駄な動きもいまはまだできないと腹を括って(?)適度に諦めていこうとおもいます笑
    手にものを持つのはうちの娘は長続きしなくて、アンパンマンのお菓子とかでも抱っこぉぉぉとなるとポイってするんですよ🤣なんでだ😭😭

• 3月11日