※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

①リッチェルの離乳食ストック用の製氷皿は何ミリ用が使いやすいでしょうか? ②離乳食を始めたら麦茶も飲ませた方がいいですか?どれくらいの量が適切でしょうか? ③5ヶ月〜の赤ちゃん用のマグのセットは離乳食を始めたら使ってもいいですか?

離乳食始めるにあたっていくつか質問あるので教えてください!

①リッチェルの離乳食ストック用の製氷皿みたいなのは、何ミリ用の買えば1番使いやすいですか?

②離乳食始めたら麦茶も飲ませた方がいいんでしょうか?
飲ませるとしたらどれくらいの量飲ませればいいか教えてください!

③写真のマグのセットもらったんですが、5ヶ月〜のものは離乳食始まったら一緒に使ってみた方がいいですか?

何個もすいませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ

①初めは15ミリや25ミリのものを用意しました💡
大きくなるとたくさん必要なので30や50ミリなども使ってます💡


②離乳食頃から麦茶を薄めたものをあげてました💡はじめは「これいつもと違うれ😶」みたいな顔してましたが、徐々に飲むようになりました💡
なので、はじめは少量でいいです💡スプーンで飲ませてみるのもスプーンの練習、離乳食を口に入れる練習になっていいですよ🙂

③5ヶ月からのマグスパウトを4ヶ月後半くらいから中身を入れずに遊ばせてました💡理由はおもちゃを口に入れるようにマグスパウトの感触に慣れさせるためです💡うちは完母で哺乳瓶拒否だったのでそうしました💡
5ヶ月から...ですが、お子さんに合わせてあげたらいいと思いますよ😁

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    1個ずつ詳しくお応えいただいて感謝です😭❤️
    うちも哺乳瓶拒否で😥

    麦茶は赤ちゃん用の麦茶の方がいいですか?
    それって暖かくしてあげるんでしょうか?
    大人飲むみたいに冷たい麦茶はだめですよね?💦

    • 3月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    哺乳瓶拒否だと尚更心配になりますよね💦

    最初の頃はベビー麦茶使ってました💡それも薄めて温めてました💡
    なので、お湯や軽くレンチンして温めてましたよ💡冷たいのはお腹を壊しちゃうかもなのでやめた方がいいです💡

    • 3月10日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    なるほど!
    そろそろ離乳食始めようと思ってたので、スプーンで少しあげてみようと思います!

    ありがとうございました😭❤️

    • 3月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    頑張ってください💡

    • 3月10日
ママリ

①100均の製氷皿使ってたので、20mlくらいかなと思います。

②麦茶は離乳食始めたと同時に始めました😊
もともと私も麦茶の苦味が苦手なので、こども麦茶っていうお茶を家族みんなで飲んでます😊
ので、それを薄めてスプーン1.2杯ずつあげてました😊

③うちは、最初からマグを使わず、ストロー練習しました😊
1週間くらいでストローマスターしました✨

  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    お返事ありがとうございます!
    100均の製氷皿でも大丈夫なんですね💡

    スプーンで少しだけでいいんですね!
    私も離乳食始めたらあげてみようと思います!

    初めてあげるときって、離乳食と一緒にあげてましたか?
    それとも別なタイミングで麦茶だけあげてましたか?

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は離乳食のタイミングでしか麦茶はあげなかったです😊

    • 3月10日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私もあげてみます!

    • 3月10日