※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱で寝苦しい。かかりつけ医に行くべき?何か良い対処法は?

こんにちは。
生後11ヶ月の娘が昨日から鼻水が止まらず
寝苦しそうだったのですが
今熱を測ったら39.0度あります…

かかりつけのお医者さんが日曜日もやっているので
今日すぐにでも行くべきでしょうか??

また何をしてあげれば良いんでしょうか😭😭
昨日からメルシーポットで何度が鼻水を吸ってるくらいです。
初めてのお熱で何も分からなくて😭😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

坐薬などもないのならあさイチで診察行かれたらいいかと思います。私の子供も金曜日高熱がでて坐薬入れて小児科行きました。そろそろインフルエンザBが流行ってくる頃だから高熱が続くようならまたきてと言われました。高熱が続けばごはんも機嫌悪くてたべないし、鼻水も出てるならその薬も処方してもらったらいいかと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

39度なら行きます。

ほにゃ

私も39あるなら行っときます✨
鼻水はお風呂にシャワー出していっときいると通りがよくなって鼻水吸いやすくなりますよ✨寝る時は少し頭をたかくしてあげてください!
座薬は38.5あって寝にくそうだったりするのであれば入れてあげれば少し楽になりますよ✨
手足が冷たいなら暖かく、汗をかいてるなら涼しくしてあげてください!

おひさま

そういう症状で病院いったら、はじめは風邪と言われましたが、その後も熱と鼻水がひどく、再度別の病院で診察してもらい、RSウイルスで入院しました。

発熱当初は解熱用の座薬で対応していました。
病院へ行って指示を仰いだ方が安心ならば、面倒でも行かれてみては?