※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の女児、保育園入園前の授乳スケジュールについて相談。保育園での授乳間隔や子供の飲み量に不安あり。他の方はどうしているか気になる。

生後7ヶ月になる女児育ててます。
来月から保育園に入るのですが今までほぼ完全母乳でしたが(生後2ヶ月ぐらいからは哺乳瓶拒否だったので〕1日10時半の朝寝後、13時に粉ミルク、16時過ぎに2回目の離乳食食べてます。
それ以外、起床後、朝寝前、お散歩行く前にと、離乳食後、昼寝前、18時過ぎぐらい.入浴後、23時過ぎぐらいと4時過ぎぐらいに起きるのでその時おっぱいのませてます。人が来てるとパイが安定剤?になるのかその時は求めてくると上げてます。
これでは保育園行った時辛いでしょうか?
この他にも甘えたい時とかにはオッパイ欲しがるのであげてます。
ただ朝の起床後は愚図らないのであげなくても良いのかもしれませんが、喉が乾かないかな?っていうのと子供自身小さくて体重なんて成長曲線ギリギリなので親としてはもっと飲んで欲しいのですが、、、
ちなみに離乳食は普通に食べます。
保育園では欲しがる時にすぐオッパイとも行かないので、もっと授乳間隔空けたほうがいいでしょうか?ちなみに粉ミルクは飲んで120までしかまだ頑張れないので、そのあとオッパイあげてます。
保育園行く前に授乳間隔少なくしといた方が保育園行ってから辛くないですかね?
皆さんはどうしてますか?

コメント

さり

おはようございます😃
うちも同じぐらいから保育園預けました😁そして哺乳瓶は使ってくれるけど完母で欲しがる時にあげるって感じでした😊
離乳食も二回食でしたけど食べたり食べなかったり😅
最初の2ヶ月くらいは保育園でもミルクを飲んでたみたいですが1歳なる前には使わないのでって哺乳瓶は返却されました😃
9時30分ごろにおやつ
11時過ぎにお昼ご飯
15時におやつ
↑の前か後ろにミルクを追加してる感じでした😊120とか?

母乳の感覚を開けることよりも、離乳食の食べた食材チェックがあったりするのでそれが大変でした😵
朝は経過を観察できないのではやばやと三回食にして夜に新しい食材を増やしてました😅
保育園からも食べました?どーでした?って聞かれるので😵

• はる

はる

返信遅くなりすみません!
    欲しがる時にササっとオッパイを差し出したいのですが、保育園に行ってから、あれ?欲しいのに飲めない、、、っと思ったら可哀想かなとも思い、、、
    そうですね、もう7ヶ月なんで一歳まであっという間ですかね!
    早くミルク足さなくても良いぐらい大きくなって欲しいです!

• 3月11日