※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

義母から古いベビー用品が届いた。色あせて臭いが取れない。処分できず困っている。ありがた迷惑。初孫だし買えと思う。

義母が昔手作りしたベビー用品を送ってきました。
旦那は3人兄弟で3人ともまわして使ったおくるみとか…
ありがたいとは思いますが義家族のことも好きじゃないしちょっと迷惑。。
しかもカビ?古い臭いが洗っても取れないし色も変色してるし。処分はできないしどーしよう。
初孫だしお金あるんだから買えよって思うし。。
ありがた迷惑。

コメント

nyan

友達からお祝いでもらったとか言って新しいの買いますかね😂
変色してるの渡してくるとか無理です😂

  • むーちゃん

    むーちゃん

    無理ですよねー😩
    てか娘いるんだから娘が子供産んだ時に渡せよって思います。
    嫌味だらけの義母なので嫌がらせで送ってきたのかもよくわかんないですし、いらねーって感じです。

    • 3月10日
  • nyan

    nyan

    絶対使わないです😂

    • 3月10日
あーたん

私も旦那が使っていたという掛け布団もらいました😂
手作りカバー付きの😂😂😂
いや、刺繍とか凄いけど...怖いですよね😂笑
オーバーリアクションで褒めちぎり、喜び、帰ってからは旦那にも何も言わずタンスの一番奥にしまってます😂

  • むーちゃん

    むーちゃん

    褒めちぎったんですね😂いいお嫁様です😂👏
    私も洗って干してまた送られてきた段ボールに戻してしまいました😂笑

    • 3月10日
ママリ

私も使わず見えないところにしまいます🤪見るだけでもイライラしそうなので(笑)
大事に保管させていただいて、義妹さん?義姉さん?が出産されたら、お祝いに贈ったらどうでしょう。

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうなんです、イライラします。笑
    義妹に送るのいいですね✨
    自分が使ってたものですし思い出の品ですもんね☺️

    • 3月10日
k ♡

同じです( •︠ˍ•︡ )
良いものだから!とか言うけど
それだったら新品買って、と
思います( •︠ˍ•︡ )
手作りとかなんか怖いです…

  • むーちゃん

    むーちゃん

    普通に売ってるものとかの方が嬉しいですよね。
    そーなんです、手作り怖いです。
    捨てるに捨てれないですし。

    • 3月10日
  • k ♡

    k ♡

    食器とかも使って!と持ってきたりするけど食器とか趣味があるのでだいぶ処分しました(笑)
    本当に迷惑でしかないです(笑)

    • 3月10日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    うちもあります!笑
    地味なのばっかり😂そーゆーのに限って割れないんですよね笑
    私も引越しする時に全部処分しようと思ってます😙

    • 3月10日
  • k ♡

    k ♡

    割れませんたしかにwww
    服とかは旦那が実家行く時に持たせてます('・_・`)返してきて!と。www

    • 3月10日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    服とかも渡してくるんですか?😲

    • 3月10日
ままま

なんでもとってありますよね〜。
うちの義母もそうです💦
旦那が履いてた靴とか、ベビー箪笥とか、オムツ用のサラシとか。
洗えば使えるととか言われたけど、いりませんって言いました。

無理やり送ってくるのもお金の無駄ですね😅

  • むーちゃん

    むーちゃん

    本当そうなんです😩
    洗ってももう染み付いた臭いとかとれないし、言い方悪いけどそんな古臭いものうちの子に使わせたくないと思ってしまいます😓

    • 3月10日
けー

そういうのはしっかり手入れした高級品(着物とか)だけで良いですよね。
捨てられないなら段ボールに入れて納戸にでも置いとくしかないですね💦

  • むーちゃん

    むーちゃん

    いつもいらないものか義母が食べないものばかりは送ってきます😩
    断りたくても絶対機嫌悪くなるし本当面倒です。
    旦那も上手い具合に言ってくれればいいのに😓

    • 3月10日
ひなまま1024

私なら捨てちゃう一択です。ごみの日に捨てましょう。ご近所なら代わりに捨ててあげたのに。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    お正月に貰ったいらない貰い物。メルカリしちゃいましたよ(笑)旅行代の一部にしました。鬼嫁です☺️

    • 3月10日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    ご近所さんだったらよかったです😂♥︎笑
    どうせなら売れる物くれればまだいいのに、黄ばんでたら絶対売れない😩

    • 3月10日
deleted user

うちの義理母重です
カピカピの絵の具とか
リコーダーとか、、布団とか
まじ何年前のよ?ってやつです


私は捨てました
使えないのもらっても嬉しくないし
なんでも渡すのでゴミを処理してるみたいで、、

ももも

義実家のお古は絶対嫌派です。笑
義父が嫌いすぎて、無理ですー😭💔
ちゃんと要らないって言ってるのに、義父が初孫なのに中古品のオモチャを買ってくるので、即ポイしてます。
身内のヨダレでも義実家は嫌なのに、それを知らない子のヨダレが付いているかもしれない物を買って渡してくる神経が分からなくて💦

どこかに隠しておくのも良いと思いますが、スペース無駄なのでありがとうございますだけ伝えてポイで良いと思いますよ^^
為になるもの送ってこーい。笑

みつばっち

先日、旦那実家を片付けたとかで出てきたノートやカバンを孫へ…と頂きましたが、ノートは黄ばんでいてカビ臭いし、文房具ですら使いたくないのに、ベビー用品とか絶対使えません💦

サラッと処理できますように!