※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近飲みムラがあるため、ミルクを捨てずに作り過ぎているか、足りない場合は追加しているか相談したい。同じミルクを使い続けているが、高価なので無駄に感じる。体重は増えているので、飲みムラは気にしていない。

完ミです!最近飲みムラがすごくて100〜180を飲んでます。ミルクは毎回180作っていて、飲みきれなかった分は捨てています😥
飲みムラがある場合ってやっぱり多めに作って捨ててますか?それとも少しあげて足りなそうなら追加してますか??
産院がE赤ちゃんだったから、ずっと同じの使ってて他のミルクより高いのでもったいないと思ってしまいました🤣
体重は増えているので飲みムラはそんなに気にしてません☺️

コメント

みー 。

少し上げて足すほうがいいと思います
ましてや高いミルクならそうします…

• ママリ

ママリ

足すほうが経済的ですよね😥
    追加を作ってる間待たせるの可哀想で多めに作ってました💦
    試しにやってみます😊
    コメントありがとうございました♡

• 3月10日
ぬん

私も産院がE赤ちゃんだったので退院しても続けてました☺️
でも同じく飲みムラが激しい時期があって、高いのに…ってイライラしてしまって、同じ森永のはぐくみに変えました😂
和光堂のはいはいにしたかったんですが、試供品で試したら飲んでくれなくて、はぐくみは大丈夫でした!

うちの子は勢いよく飲んでて飲みきって、泣くから足すようにしたら、作ってる間に欲しくなくなるみたいで、足した分は舌でペッてやられて無理でした😅

• ママリ

ママリ

私も他のミルクに変えようか悩んでる所です😂💦100ぐらいしか飲まないとホントもったいないと思ってしまって🤣E赤ちゃん高いですよね💦💦はぐくみ試してみようと思います😊

うちの子も1回哺乳瓶外すと飲まなくなったりするので、足したい分つくっても飲んでくれるかビミョーだと思います💦💦
    コメントありがとうございます♡

• 3月10日
  • ぬん

ぬん

すごくお気持ちわかります😄
    はぐくみも0ヶ月~って書いてあるし、スティックタイプのもあるので試してみてくださいね🙆

E赤ちゃんはアレルギーになりにくいとか書いてあるし変えていいのかなーと悩みますが😅
    E赤ちゃんの時は2~3日に一回しかうんちしなかったですが、はぐくみは毎日します!
    しかも今は完ミで毎回200飲むので1週間で1缶消費してます😂

長々とすみません😅
    同じ方がいて嬉しかったので💓
    お互い頑張りましょうね☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

スティックタイプなら値段も安いし試しやすいですよね😊
    早速買ってみます!!

飲む量増えるから少しでも安い方って思ってしまいます💦親の都合で変えるのは良くないかもしれませんが😱

私も同じ方いて嬉しいです☺️
    ありがとうございます♡

• 3月10日
ゆっこ

口のつけてないミルクなら常温2時間、冷蔵庫なら24時間は大丈夫だと思うので、もし、哺乳瓶が2つ以上あるなら、100を、2つもしくは、100を一つと50を2つ作って、のみそうならあげる。飲まないなら、冷蔵庫に保管して、次のときに温め一番最初に飲ませるをやります。

• ママリ

ママリ

なるほど!哺乳瓶2つあるのでそのやり方良さそうです😊
    ムダも少なくて経済的ですよね☺️

• 3月10日
sa

私は多めに作ってます!
飲まなかったミルクは捨てるのが勿体ないので私が飲んじゃいます☺️
アイクレオとE赤ちゃんを飲ませてます♪

• ママリ

ママリ

ミルク飲んでるんですね😳
    E赤ちゃん少し舐めて私は苦手でした😂

• 3月10日