※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。腹痛と鮮血が出て心配です。おしるしでしょうか?夜中で病院に電話しにくいです。

妊娠39週4日です。
先程から少し腹痛があります。痛くなったり治ったりしています。感覚は測っていません。
いつもこの時間トイレに行きたくなるので行ったら鮮血がありました。
パンツには付いておらずトイレットペーパーで拭くと結構付いていて、5回くらい拭いて付かなくなりました。
これはおしるしですか?
鮮血なので怖いのですが、病院でもらった資料には、おしるしは鮮血もあるので異常ではないと書かれています。
夜中なので電話もしにくいのですが分かる方いますか?💦💦

コメント

ママリ

私も39w4dで鮮血があり、何も分からなかったので本当に驚きましたが、、その後トイレ行くたび拭いては付いての繰り返しでした!その後すぐ陣痛に繋がり、出産しました。もしかしたらポコさんも可能性ありますね☺︎間隔測ってみてください!

• ポコ

ポコ

おしるしなんでしょうか?💦
    今まで出血したことないのでビックリです!
    間隔測ってみます!

• 3月10日
にゃん

心配なら病院へ連絡した方が安心です。
何かあってからでは遅いです。
病院もフライングの電話に慣れているので心配な時はいつでも電話するように言われていました。

おそらくおしるしだとは思います。
痛みは前駆な気もしますが、間隔や痛みが増すようなら本陣痛につながっているかもです。
出産頑張ってください!!

• ポコ

ポコ

総合病院なので結構対応が冷たく電話しにくいです😭
    有効な陣痛がくるまで待つことと事前に言われています💦
    もう少し様子見てみます
    ありがとうございます!

• 3月10日
💎

私は陣痛中におしるしきました!
そんな感じのものでした!
拭いても拭いてもドロっとした色のついたものが出てました😰
もうすぐですね!頑張ってください☺️

• ポコ

ポコ

そうなんですね!
    鮮血なのでビックリですがもう少し様子見ようと思います!

• 3月10日
み

私もおしるしは鮮血でしたよ!
びっくりしますよね😵
その後、陣痛に繋がりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください❣️