※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun-110
妊活

移植後の体調や着床のためのこと、過ごし方について教えてください。

おはようございます。
今日の午後から胚盤移植予定です。子宮内膜が薄くて、予定より移植日が延び今日を迎えました。1週間前も移植ギリギリの8㎜でした。少し不安ですが、ついに‼︎とワクワクもしてます。明日は仕事も1日お休みなのですが、明後日からはまた毎日、ほぼお休みなく仕事です。29日が妊娠判定のため受診予定です。
みなさんは移植後の体調どんな感じでしたか?着床のためにした事や、今のうちにしておいた方がいいことなど…どんな感じで過ごしたか教えて下さい‼︎

コメント

くりり

移植から判定まで2週間ぐらいありましたが、めちゃ体が疲れやすくなってました!
ハードワークだったかもしれませんが(笑)

あと笑って楽しく過ごすようにしていました!
雪山に行ってスノーボードしたり姪っ子とソリしたりもしてましたよー!

上手く着床し、ハッピーな報告お待ちしています♡

• jun-110

jun-110

返信ありがとうございます。
    私、看護師をしていて体調が少し心配ではあります。けど、スノボーとかハードなこともありなんですね⁉︎少し安心しました。あまり気にしないでいつも通りに過ごしていきます。
    なるべくストレス溜めずに、笑って過ごすよう心がけますね♪

• 2月19日
  • くりり

くりり

私は検査技師でそのころ小学生の心電図を一心不乱に取ったりしてて、休憩の時にはぐったりするぐらい疲れていました〜
    今思えば兆候だったのかなと(;´Д`A

妹は看護師で働きながら移植してその後かわいい姪っ子を産んだので、無理しない範囲でお仕事されたら大丈夫かなと思います!

着床するときは何してても着床するし、ダメなときは何しててもダメだと思って好きなことしていました!

• 2月19日
  • jun-110

jun-110

こればっかりはわからないですもんね‼︎あまり考えすぎず、気持ち穏やかに過ごしたいと思います。

• 2月19日
RCmama

私は数日前妊娠発覚しました。

詳しくないので何も言えませんが頑張ってきてくださいね(*¯︶¯*)

遠くからですが応援だけさせてください。

• jun-110

jun-110

おめでとうございます。顕微受精ですか⁉︎行く前に素敵な報告聞けて良かったです。私もあやかりたいです。

• 2月19日
ママchan

おはようございます。
私も11時半から2回目の胚移植です。
待ち遠しいですね♡

私は前回初採卵3日後に胚移植をしました。
が、採卵で卵巣の腫れがあって
お腹に痛みがある状態で胚移植したので、
胚移植後一週間休みました。

着床にはアーモンド効果っていうのがいいらしいですよ⤴️
今旦那に運転してもらって
アーモンド効果2本目です(*^^*)

お互いに頑張りましょうね!
そして無事に着床しますように♡

• jun-110

jun-110

まさに今向かってるんですね⁉︎ドキドキ…そんな中返信ありがとうございます。
    うちは予防接種したこともあって、凍結胚盤なんです。

アーモンド効果って豆乳とかですか?移植後でも効果ありますかね⁉︎ちなみにアーモンドはいいって聞いてから、おやつに結構食べてました‼︎笑 考える事は同じですね❤︎

お互い無事に移植が終わりますように…

• 2月19日
  • ママchan

ママchan

胚盤移植なんですね(^。^)
    すみません💦💦

豆乳のアーモンドバージョンみたいな感じです。笑
    後味まろやかで
    味も3種類あるんですが、
    私はカロリーlightを飲んでます😀
    後味が好きです♡
    是非試してみて下さい(o^^o)

お互い来月にはいい報告ができたらいいですね♡
    行ってきまーす(*^^*)

• 2月19日
rin2

凍結胚盤胞移植でありがたいことに授かりました♡
移植後は、リラックスして過ごすことと、外から中からとにかく冷え対策してました。体外受精の前からですが、大豆や根菜類、魚など身体を暖める食事を引き続きしっかり食べたり飲んだりしていました☆
移植後はチクチク痛くて1日中
とにかく眠かったです。
ドキドキですね!成功を祈っています♡♡♡

• jun-110

jun-110

おめでとうございます‼︎ちなみに初回で妊娠しましたか?
    やっぱり保温は大事なんですね‼︎日勤の日は7時には家を出るので身体を冷やさないように気をつけます‼︎
    移植後痛いんですか⁉︎移植も痛かったですか⁇採卵の時に具合悪くなったので心配です…

• 2月19日
rin2

ありがとうございます♡
ありがたく初回で授かりました。
朝早いんですね(>_<)これでもかってぐらい冷え対策ですね!

移植は我慢できないような痛みは全くなかったですよ☆私も採卵の時大変だったので、移植も痛いのかなと怖かったですが全然平気でした!移植の時、赤ちゃんに「ありがとう♡ありがとう♡」って心の中で語りかけることでリラックスして楽しめたことも無駄な力が抜けて良かったのかなと(^-^*)
採卵の時に具合が悪くなったのはOHSSとかですか?

• jun-110

jun-110

痛くて迷走神経反射で気持ち悪くなってしまっただけなんです💦本当に痛みに弱くて…けど、ベビタンに会えるように頑張ってきます‼︎

• 2月19日
rin2

迷走神経反射つらいですよね(>_<)何度もあります。

はい!痛くありませんように、無事に着床しますように、みんなで祈っています☆☆☆
ひとりじゃないですよ、赤ちゃんと一緒です♡

キラ

はじめまして♪
移植頑張って下さい(^-^)/
私は昨日新鮮胚移植を行いました!
私も看護師で、その日から夜勤もあり、全く休めません(>_<)
判定日が同じで親近感がわきコメントしました♪
お互いいい結果が出ますように.+*:゚+。.☆
ストレスなく仕事もしたいですね(>_<)

• jun-110

jun-110

なんと‼︎その日から夜勤してたんですか⁉︎お疲れ様です💦少しでも心と身体を休めてくださいね(^-^)

• 2月20日