※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

お腹が締め付けられる感じがあり、前駆陣痛か不安だったが、病院で切迫早産と診断され、安静とお薬で対処。現在も同様の症状が出るが、31週からの症状で早い場合もある。

お腹が急にキュ〜っとなって子宮が締め付けられる感じ?があって、その時はお腹が張って硬いです。😰
8秒くらい痛くて、そのあとスーっと元に戻る感じのが31週からありました。😱
約5分間隔であったので、不安で病院に行くと子宮頸管長2.8cmで子宮口は開いてないけど切迫だね〜と言われてました。
お薬飲んで毎日安静にしてたら今週の検診で4cmに戻っていて安静解除になりました。
でも、そのお薬飲んでる間や今も5分間隔ではないですが
1日に何回か同じ症状が出てます。
例えるなら、、血圧計で測ってる感じ?なんですが
子宮がキュ〜とゆっくりゆっくり締め付けられる感じがあって若干痛くて、8秒ほどで ふ〜と緩くなり元に戻る感じです。
これって前駆陣痛ってやつなんでしょうか?
それだと31週からあるんですが、こんな早くにあるもんなんですか?
これを臨月前にあると切迫早産と言うのでしょうか?

コメント

一応病院に電話で聞いた方がいいと思いました💦💦
前駆陣痛は36wあたりから私はありました!!
5〜15分間隔くらいの不規則で1時間くらいそんな感じの張りがありました!