※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。暗い礼服しかないけどアレンジできるか教えてください。金銭的に余裕がないので他に買うのは考え中です。

お宮参りの服装について相談です!
持っている服の中でお宮参りに着ていけそうな服が今のところ写真の礼服ぐらいしかありません。
さすがに暗すぎますよね?もしアレンジして着ていけそうならどうアレンジしたらよいかアドバイス貰えませんか?(>人<;)
今なかなか金銭的に余裕がないので出来ればどうにか着ていけたらなと思っているのですが…
どうしてもそれはちょっと…という感じなら他に買おうかと思います。

コメント

はるはる

パールのネックレスやピアス、コサージュなどで華やかさを出せば、この服装でも全然いいと思います^^/

• みさちん

みさちん

パールのネックレスはあったのですがコサージュははなかったのでちょっと探してみたいと思います😄

• 3月10日
優くんmama

私はスーツなどではなく写真のワンピースを着ました。
これに赤い細ベルト、パールのピアスとネックレスをしました。
スーツではなくちょっとキレイめなワンピースとか、子供さんの入園式や入学式などでも使えそうなものを購入されるのも一つの手かなと思います。
ワンピースならブランド物とかでなければスーツよりは断然安く入手出来ますし。

• みさちん

みさちん

可愛いワンピースですね😆

また体型が変わりそうなのでなかなか買うのを躊躇してしまいます(>人<;)

• 3月10日
  • 優くんmama

優くんmama

これは身長高めな人向きのショップなので全体的に結構大きめ(丈やウエストなどが)サイズで、ベルトしないとウエストガバガバです(笑)
    私が妊娠前にやってのは、職場の法人の新人歓迎会や忘年会はキレイめな格好で行かなきゃいかなかったので、Honeysで安くてキレイめなワンピースやスカート・ブラウスを買って着て行ってました。
    例えば…
    ジャケット3980円
    花柄ミディ丈スカート2480円
    レースプルオーバー1980円
    だと8440円で1万円切りますし、パンプスも1980円や下手したら980円で買えることがあるので、上から下まで買っても1万くらいかと…
    好みに合わせてレースプルオーバーから1780円の形態安定シャツや1480円のレギュラーシャツにしても良いかと思います。
    3480円のドッキングワンピースとジャケットにするとか、ドッキングワンピースではなく3980円のレース切り替えワンピースにするとか…
    ジャケットじゃなくカーディガンにしたらもう少し安く収まると思います。
    フルで買うのではなく、家にブラウスはあるからスカートとジャケット(もしくはカーディガン)だけにしよう、とかジャケット(カーディガン)はあるからワンピースだけ買おう、とかでもいいかと思いますし…
    せっかくのお子さんのお祝いなので、ママも真っ黒の服ではなくちょっと色味のあるものを着て華を添えてあげてはどうでしょう?

• 3月10日
  • みさちん

みさちん

Honeysで白のジャケット買いました😆

詳しくアドバイスありがとうございました☺️

• 3月11日
AKNR

ジャケットもそのまま黒を羽織ると暗いかなーと思いましたが、結構そのままの人もいると思います!
気になるようなら白いジャケットを羽織るのはどうでしょう?(^^)
メルカリやリサイクルショップで、結構売ってますよー!

• みさちん

みさちん

メルカリいいですね!思いつかなかったです!
    見てみます😆

• 3月10日

そこまでキチッとした服でいきませんでした😅
授乳もあるのでカーディガンにスカートでいきました。

• みさちん

みさちん

きちっとした方がいいと思ってたのですがそうでもないんですかね😅

• 3月10日
ひま

わたしは就活生みたいなスーツで行きました😅笑笑
アレンジはしましたが。

アレンジとしては、大きめのコサージュを付けるか、目立つネックレスを付けるとかですかね?

• みさちん

みさちん

コサージュ探してみます😄

• 3月10日
まーこ

ジャケットを白かベージュに変えてストッキングをベージュ、パールのアクセサリーを付ければ全然オッケーだと思います😊

• みさちん

みさちん

ジャケットを変えるのもいいですよね〜
    ちょっと検討してみます😔

• 3月10日
怪獣あんこら

コサージュを華やかにして、ネックレスすれば大丈夫ですよ!後はストッキングをベージュにするだけでも印象変わりますし☺️

• みさちん

みさちん

こあんこらさ

それだけでも大丈夫なんですね!
    ありがたいです😄

• 3月10日