※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について質問です。麦茶が飲まれず、ストローで飲む際に垂れる悩みがあります。スパウトは必要でしょうか?

生後7ヶ月~8ヶ月のお子さんがいらっしゃる方に質問です😄😄
離乳食のときの水分補給はなにを飲ませていますか?うちは麦茶をなかなか飲んでくれなくて💧あと、何で飲ませていますか?
最近、紙パックや練習用マグでストローを練習していますが押してあげれば飲めるかんじですが、飲みながら口からダラダラ垂れてきます💦スパウトは買ってなくて、必要ですかね?

コメント

いちまま

麦茶あげてました😊
ストローマグがすんなり飲めたのでマグであげてます!
スパウトは一切拒否だったので使ってません😅

• ノンタン☆

ノンタン☆

麦茶が1番ですよね!
    このままストローの練習することにします😄ありがとうございます

• 3月10日
Himetan❤️

うちは6ヶ月からルイボスティーを薄めて飲んでます☺️
最初はスプーン飲ませたり哺乳瓶やマグタイプの哺乳瓶で、そのあとは紙パックやストローマグで少しずつ押して飲ませてます!
たくさん押すと飲まなくなります💦
スパウトは必要ないってママ友が多かったです💦

• ノンタン☆

ノンタン☆

ルイボスティーもいいのですね!
    やっぱりスパウトいらないですよね、買わなくてよかった💦
    ありがとうございます😄

• 3月10日
ばる

ストローマグで麦茶あげてます!
麦茶今は普通に飲んでますが最初はあまり飲まなかったので、赤ちゃん用のでもけっこう薄めて徐々に慣らしていきました😂
ストローマグもちゃんと飲めるようになるまで1ヶ月半ぐらいかかり、今もよく気管に入っちゃってむせてます💦

Rちゃんママ🐨

麦茶ストローマグであげてます。
最初うちも飲まなかったのですが、赤ちゃん用のを薄めて慣らしました!
あと、離乳食食べるようになってからゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ😚

スパウトは一切使ったことないです!
いきなり、ストロー練習して
3回ぐらいで飲めるようになりました★

24歳のママ

うちの子もお茶が嫌いみたいで😓
白湯なら少し飲んでくれます
あと実母と暮らしているのですが実母が「ママのコップでお茶(ルイボスティー)あげたらちゃんと飲んだよー」って言われてえぇ!?ってなりました🙄
ママのコップだからじゃなーい?って言ってましたがまずコップ飲みできんの!?って所に驚きが隠せませんでした🤣

優くんmama

ベビー用麦茶かほうじ茶あげてます。
粉末スティックタイプのやつです。
うちは出産前にMIKIHOUSEのベビーマグセットを買ってたんで離乳食始める辺りからスパウトを使ってみてたんですが、うちの子はスパウト使うのがホントにどうした!?ってくらい下手くそで…
試しにスパウトのふた外してそこにストローを短く切ったやつ挿して飲ませたら上手に飲んだので、離乳食開始したくらいからストローマグ使ってます。
一気に吸いすぎてダーっと口から出てくることも多いですが(笑)
紙パックのやつもチューっと吸うので、顎の辺りにタオルあてて口から漏れても大丈夫なようにして飲ませてますよー。

しいな

ストローマグで麦茶かほうじ茶をあげてます。
最近は、離乳食講習でコップ飲み練習させてと言われたので練習してます。でもストローもコップ飲みもまだまだ慣れてません😂
スパウトは拒否する子もいるし2.3ヶ月しか使わないと聞いたので買わずにストローから始めました!

のどか

麦茶とかはまだ試したことがなくて
白湯しか飲んでません💦

ストローマグ試したけど
カミカミするだけで飲めなかったので
スプーンであげ続けてたら
子どもからコップに興味持ってくれたので…
それからはコップであげてます❤️

もう少ししたら
ストローに再挑戦しようかな?と思っています👍

st6kymhok

麦茶は紙パックで白湯はいきなりストローマグで飲ませています!
離乳食前は麦茶も白湯も拒否だったんですが離乳食食べ始めてから飲むようになってくれました💡白湯より麦茶の方がが好きみたいでゴクゴク飲みます☺️うちもスパウトは使った事ないです😊

みたらし

薄めたほうじ茶か麦茶をあげてます!
うちはスパウトなのですが少数派ですね😂

はじめてのママリ

大人用の麦茶をかなり薄めて、ストローマグであげてます♡⍢⃝
うちも最初はダラダラ垂れてましたが、最近やっとこぼさずに飲めるようになりましたよー(✿❛◡❛✿)たまにむせますが(笑)
ちなみにうちは、5ヶ月の頃からストローマグしか使っておらず、スパウトは使ったことありません😓

a

麦茶をストローで飲んでます!
うちの子もストロー下手でしたが
西松屋にあるストローコップ
(フタを大人が押したら出てくるやつ)を
買って最初押してあげると
それからは自分であっとゆうまに
吸って飲めるようになりましたよ💓

紙パックも押したら出ますが
ストローが細いみたいで上手に
吸えないみたいだったので
ストローコップおすすめです✨