※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

28週で6月生まれ予定。必要最低限の優先アイテムを教えてください。体が動けるうちに必要な物があれば教えてください。

今、28週で6月の頭に生まれる予定です。
いろいろ買い揃えたいけど、何を今、優先的に
買ったらいいか
頭の中がごちゃごちゃです。。。
必要最低限で揃えたい!と思い今の時点で
肌着や長袖をセットのやつ1組
おくるみ1枚、ガーゼハンカチ8枚、スタイ
これは買ってあります。
体が動けるうちに
これだけは買っといた方がいい!!って物があれば
教えていただきたいです。

コメント

mii

肌着は何枚かあるといいですよ!
うんちが漏れたりで1日に何回も着替える事あります😂
6月に出産予定でしたらゆっくり揃えていっても大丈夫だとおもいますよ😊💕
あとはお風呂セットや爪切り、抱っこ紐があれば基本は大丈夫かと👌
退院する時に車でお家に帰る予定でしたらチャイルドシートは必須です!

  • るるる

    るるる

    回答ありがとうございます😊💕
    ちなみにセットで一括りに
    しちゃいましたが、
    肌着は5枚あるのですが
    もう少し使ったりしましたか?😮

    • 3月10日
  • mii

    mii


    うちは12月生まれで乾きにくいっていうのもあったので短肌着と長肌着合わせて12枚ぐらいありました🤣
    6月ご予定でしたら夏は近いので乾きやすいとは思いますが、梅雨で雨も多いと思いますので7〜8枚あれば便利かと思います☺️💕

    • 3月10日
  • るるる

    るるる

    冬は特に乾きにくいですよね😂
    分かりました!!!
    肌着も少し買い足します😆💭

    • 3月10日
ちょこ

肌着はもう少し必要だと思います。
あとはオムツは産まれてから出生体重にあわせてご主人に買ってきてもらってもいいと思います。
ミルクも母乳がでなかったら、でいいです。
あとは
ベビーソープ
ベビーローション
赤ちゃん用綿棒←耳掃除やおへその手入れに。
退院時に着せるのであればベビードレス
退院時に車に乗るのであればチャイルドシート
これくらいですかね~!

  • るるる

    るるる

    回答ありがとうございます😊💕
    やはり肌着はもう少し
    必要なんですね!!
    ミルクも買った方がいいのか
    迷っていたので、
    母乳が出なかったら買おうと
    思います!

    • 3月10日
はる

授乳クッションはめちゃくちゃ重宝するので、最初からあると便利だと思います!
ガーゼと肌着はもう少しあった方がいいかもです。
あとはお風呂上がりの保湿にローション!あとベビーソープ!
洋服はツーウェイオール買っとくと3~4ヶ月あたりまで着れると思います😊

  • るるる

    るるる

    回答ありがとうございます😊💕
    授乳クッション重宝するんですね!!
    U字型?の小さいクッションは
    足が痛くて寝る時に挟んで
    使ってるので、それを使おうと
    思います!!
    ツーウェイオールは
    何着くらい買いましたか??

    • 3月10日
  • はる

    はる

    自分たちでは5着買いました!その後親からもらったりでかなり増えましたが、産後洗濯する体力もなかったので数ある分には助かりました😂
    とりあえず5着くらい買って、足りなそうなら産まれてから買い足すで大丈夫と思います🙆

    • 3月10日
  • るるる

    るるる

    産後の事考えると
    数ある方がいいんですね💭
    分かりました!!!
    足りなかったら買い足します😆

    • 3月10日
まめっち

6月産まれです☺️肌着は短肌着とコンビ肌着がいいですよ☺️長肌着はただ丈が長いだけで微妙でした😂あとはすぐに爪がのびるので爪切りあった方が良いです😆あとは沐浴道具も👍退院した日から使いますし👍

  • るるる

    るるる

    回答ありがとうございます😊💕
    同じ6月生まれ!!!
    長肌着は微妙なんですね💦
    もう少し買い足そうとしてたので
    買わないことにします!

    • 3月10日
ぽん

エアーのお風呂になるやつ。使わなくなったらコンパクトにできるから助かります。あと、帰ってきた時にすぐに寝かせられる布団。
抱き枕は、私の場合はほぼ使いませんでした。助産師さんにも言われましたが人によるからまだ用意はしなくていいと言われました。哺乳瓶も母乳になれば必要ないので入院中の様子をみて必要なら買えばいいと思います。

  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃん用の洗剤とかも使いますょ

    • 3月10日
  • るるる

    るるる

    回答ありがとうございます😊💕
    お風呂はやはりエアーのやつのが
    いいんですね😮
    帰ってきた時に
    すぐ寝かせられる布団は
    ベビー布団買いました?
    それとも長座布団?みたいな
    物でも代用出来そうですか?

    • 3月10日
ぽん

新生児の時はこれに寝かせてました。アパートで場所が狭かったののと私の寝相が悪く周りを囲いたかったので笑。ある程度大きくなったらベビー布団にしました。日中は長座布団に寝かせてます。
私は、夜寝る用と昼間用に分けたかったので。結構、小さい頃は吐いてしまうことが多かったし、昼と夜で区別したいのもあり。

  • ぽん

    ぽん

    長布団でもいけると思いますょ(^-^)すぐ汚してしまうのでバスタオルひいてこまめに変えてました☺️

    • 3月10日
  • るるる

    るるる

    これはいいですね!!
    私もアパート暮らしで狭いので
    参考にさせていただきます😊💭
    昼と夜用で区別するのも
    いいですねっ!!

    • 3月11日