※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

口の中の皮膚を噛んでしまう癖について相談。治療が必要か、精神的な要因があるか気になる。過去の辛い経験も述べられている。

こんな時間に気になったので質問させていただきます😵

汚いと思われるかもしれないんですけど、ほっぺの内側?口の中の皮膚?を噛んでしまいます。
気づいたときには噛んでいて、仲のいい友達には
また口とんがっとるぞ~!笑
と言われることもあります😰

自分としては噛みたいから噛むと言うよりは暇潰しなのか?なにか考え事をしているときなど無意識に噛んでいると思います。
常に口の中の皮膚はザラザラしていて治りかけの薄皮?もまた噛んでしまっていての繰り返しが何年も続いています。

治したいと思ったらやはり病院にいくべきですか?
また、同じような方おられますか?

汚いと思われた方いましたら申し訳ありません。

精神的な病気なのでしょうか?
私の小さい頃は両親のギャンブルによって生活がガタガタで安心して暮らすことも儘ならないような日々を送っていましたが、今は離婚をして1年程が経ち息子と二人でハッピーに暮らせています!
生活の上で悩みなどはありますが両親との生活ほど苦しくなったり消えてしまいたいなど思うことはありません。

今は母とは関係も良好で離れて暮らしているので不満というのもありません。
ふと、昔のことを思い出して今じゃ考えられない生活をおくっていたことに悲しくなるときもありますが息子にはそんな思いはさせないと日々、家事育児に仕事を頑張るのみです!

もし経験がある方やなにかご存知の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください!
長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!

コメント

ままり

私も噛んでしまいます笑
ストレスとかより、子供の頃楽しくてやってたのが染み付いたただの癖です😅
人に見られるところでは意識してやらないので、今後病院など行くつもりありません!
とか打ってる今も噛んでます〜😂😂

• ぷぅ

ぷぅ

同じ方がいて安心している自分がいます!笑
    ありがとうございます😭
    病院に行ったからといってなおるものでもなさそうですよね。。😱
    本当に無意識なので誰が見てるかと思うと恥ずかしいです😂笑

• 3月10日
28

私も噛んじゃいます笑
ただの癖だとおもって気にしたこと
ありませんでした!
唇の皮とかさかむけの皮とかも
噛んじゃうタイプなので笑

• ぷぅ

ぷぅ

同じです!😂
    皮が少しめくれてたりすると気になって噛んでしまいます!😭
    唇もしょっちゅう噛んでは血を出しています😱💦
    恥ずかしいこととわかっていながら無意識でやめられていません😂

• 3月10日
  • 28

28

無意識ですよねぇ😂
    冬に乾燥して硬くなった爪のキワの
    皮とかめくれてなくても
    噛んではいじゃいます😅😅
    なので口の中も指先もボロボロで笑
    やめられないとまらないです笑

• 3月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

もう全く同じです😂💦
    昔はもっとひどくてこんなところに書けないほどでしたが手を見せるのも恥ずかしいし唇がしわしわで若さの欠片もなくてホントにお恥ずかしいことばかりです😱🙏
    どっかできいたフレーズですねぇ😂🎶

• 3月10日
あす

私も噛んでしまいます!笑
特に自分だけ、と気にしたことはなかったですが同じような方がいて安心しました😅

• ぷぅ

ぷぅ

同じ方が!!😭
    回りにそういう方もおらず、仲がいい友達にだけは伝えてありますがはたからみたら汚いと思う方もいらっしゃいますよね😭
    ちゃんと意識して人前ではやらないよう気を付けたいと思います😭💦

• 3月10日
ぽん

私もありますょ😊痛いけど周りのことは気にしてません笑

• ぷぅ

ぷぅ

同じ方がいらっしゃって安心します😆🙏
    ばれないようにしなければですね😂!

• 3月10日