※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べる量や回数について相談です。食べ始めは良いが、途中で嫌がることがあり、午後にもう一回あげてもいいか、一回食でいいか、どの位食べたらいいか知りたいです。

離乳食について教えてください。
6ヶ月と2日です。

午前中10時頃に十倍がゆと野菜系をあげていますが、食べ始めは上手に食べてくれますが、8口も食べたらもういらないようで、口を開けなくなり、手で払いのけ、エビぞって嫌がります😰一回でおかゆと野菜系合わせて10〜15g位しか食べられないのですが、午後にもう一回あげてみてもいいのでしょうか。午後は初めての食材は控える予定です。それとも、量は少なくても6ヶ月のうちは一回食がいいんですか?どの位食べられればいいんでしょうか

コメント

じゅんぴ

食べなくても大丈夫ですよ!
その時期はまだ食事からの栄養はそんなに必要じゃなくてただ食べる練習をしているんです
午後にもう一度あげる必要もありません
そんな規定量なんてどうでもいいです

いつかは誰だって食べますから☺️

• もなみ

もなみ

教えてくださってありがとうございます!食べる練習なんですね😭
    このまま午前中に一回でゆっくり進めていきます☺️

• 3月10日