※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

二人目の保育園入園について相談です。パートで働いている妊婦さんが、出産後3ヶ月以内に働かないと一人目の子供が退園になることに不安があります。兄弟児がいる方の対応策を知りたいそうです。

そろそろ二人目本格的に考えようとしているのですが
今はパートで働いていて
妊娠中ギリギリまで働くとして出産後3ヶ月以内に働かないと一人目の子は保育園退園になりますよね??😭
無償化になるし、せっかく友達もできたし
二人目も入れて働きたいと思っていますが
生後3ヶ月で預けることになるのはちょっと…
パートの方で兄弟児いる方どうしてますか?😭

コメント

yuur

2人目も3ヶ月経ってから預けましたが
3人目もその予定です😊
今更退園させるのも可哀想だし
また入るのに入れない時が大変なので😫💦

私の話ではないのですが…
知り合いが、1人目がせっかく慣れた保育園を辞めさせたくないということで2人目を生後3ヶ月で預けてました💦
本当は預けたくないけど、これから無償化にもなるし激戦区だから今退園したらもう入れなくなるから…って泣く泣く入れたそうです( ; ; )

メイ

うちの地区は産後5ヶ月から預けて働かないと退園ってシステムですが、求職中として3ヶ月プラスして8ヶ月まで延ばせました💦 そこから保育園に入れましたよ〜!でも一度落ちて期限内に入れなかったら上の子が退園になると言われてましたが、1ヶ月後になんとか入れました。なので保育園落ちたらのことも考えないといけないですね😭