※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
サプリ・健康

つわりもだんだんおさまってきて食欲もすごくあります妊娠してから10キ…

つわりもだんだんおさまってきて食欲もすごくあります
妊娠してから10キロ以上は増えたらきついよとゆわれていて相当増えるのを覚悟してたんですが つわりで6キロ痩せてつわりがおさまってきて妊娠3ヶ月とかの頃の体重に戻りそこから+1キロしか増えてないんですけどこんなものなんでしょうか?😥😥
これは7キロ増えたということですかね?
今7ヶ月ですがこれから一気に増えたりとかでしょうか😥

コメント

k_s

赤ちゃんの成長が問題ないと言われてるなら、大丈夫だと思います!!
逆に、そんなに増えないで7ヵ月というのが羨ましいです✨
私は17キロ増えたので 今でも妊娠前の体重に戻れません💦💦

• るき

るき

ありがとうございます😭😭
    身長が167とかあって周りからも最近やっと気づかれるって感じで、、お腹も最近出てきだしたし体重は増えないし結構不安だったので安心しました、、

• 3月9日
  • k_s

k_s

私の知り合いで いちばん増えなかった人は+5キロでした!!
    増えなさすぎるのも心配になりますよね💦
    無事に正産期まで迎えられますように♡

• 3月9日
しげりん

私は娘のとき、つわりで5キロちょい減り、産むまでの間でプラス6キロ?くらいでした。そのため妊娠前プラス1キロです。これは食事制限されていたため全然太れなかったせいです…
栄養相談とかってされてますか?
目標体重があると思うので、きちんとそこまでは体重増やした方が後々いいですよ。ガリガリ妊婦はしんどいですから😅
後期になると体重増えやすいので、気を付けつつもしっかり栄養あるものをたくさん食べていいと思いますー😵

• るき

るき

ありがとうございます、、
    つわりもだんだんおさまってきて吐いても普通に食べれるので常に何か食べてて朝は吐いてしまうのであまり食べれないんですが昼夜もがっつりたべてます、、
    間食はあまりよくないんですかね?😅

• 3月9日
  • しげりん

しげりん

うーんごめんなさい!私は妊娠糖尿病だったので、普通の妊婦さんが間食どうだかはちょっとわからないです😱
    でも、タンパク質は赤ちゃんを育てる栄養になります。野菜とかも然りですよねー。
    炭水化物や甘いものはお母さんのエネルギーになります。
    アーモンドフィッシュとか、ゆで卵とかいいみたいですよ。

• 3月10日