※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘が公園の滑り台についてるネットに興味を持ち、今日初めて1人で登ることができました。親として感激していますが、遅い方かな?

写真はネットから引用させてもらったものです。公園の滑り台とかについてるネット?って、いつ頃から1人で登っていくようになりましたか?慎重派な娘もずっと興味持っていて、今日ようやくクリアできてました😅親としては感激しましたが、やっぱり遅い方ですよね?😅😅なにかとゆっくりな娘です。笑

コメント

うちの息子まだ登れませんよ😂
危ない!怖い!とか言って😅

ビビりで心配です😭

• ねね

ねね

そーなんですね🙆‍♀️
    やっぱその子の性格によりますよね😅
    今日の網目の大きさがうちの子にとってちょうど良かったのかなとも思いました😅滑り台はかなり引きつった顔して滑ってきましたが🤣とりあえず勇気に拍手ですね🙌

• 3月9日

娘はまさに昨日、ひとりで登っていきました😵‼️普段から気はちっちゃいけど怖いもの知らずです😵

• ねね

ねね

すごいアグレッシブな娘さんなんですね😊
    素晴らしいと思います!😆
    うちの子にも分けてあげてほしいくらいです🤣

• 3月9日

退会ユーザー

トランポリンが家にあって、トランポリンをひたすら毎日飛んでるのでどこからでもジャンプして飛び降りるし本当に凄まじいです💦でも、2歳4ヶ月の子でネットのやつ登れたとしても遅い方とは思いませんでした😮❗️友達の子は3歳3ヶ月で滑り台すら滑れません💦

• 3月10日
  • ねね

ねね

そーなんですね!
    トランポリン良さそうですね!😊
    うちの子はジャンプは練習中です。笑
    気持ちはあるけど、まだジャンプらしきことしか出来ません。ちなみにトランポリンって、手持つとこあるやつですか?それとも何もないところでいきなり飛べるようになったんですか?話それてすみません😅

• 3月10日

退会ユーザー

普通に大人も乗れる、90キロまで耐えられるっていうトランポリンです◡̈⃝︎⋆︎*ホームセンターで買いました!
    手持つところないです(^・o・^)ノ"ただの丸いトランポリン(笑)
    手本を見せたら出来るようになりましたよ💞今はアンパンマンとかと一緒に飛んでます!雨の日とかめっちゃいいです😭👏

• 3月10日
  • ねね

ねね

手すりなしでできるなんて、素晴らしすぎますね😵アンパンマン と飛んでる姿を想像すると可愛すぎます。笑🤣
    うちもトランポリン検討してみようと思います!手すりアリのやつ😅

• 3月10日

退会ユーザー

逆に手持つのがついてるトランポリンなんてあるんですかー😭‼️めっちゃいい😂‼️
    バランス感覚身につくっていうし、身長伸びるって言うし、なにより息切れしながら飛んでるのでよく寝ます🤣ww

• 3月10日
  • ねね

ねね

なんか手すりが取り外しができるトランポリンがあるみたいです。クリスマスのときに迷って辞めちゃいましたが、よく寝てくれるならなおさら良いですね😍バランス感覚身につくと良いってきくので、トランポリンに期待したいと思い始めました!笑
    良い情報ありがとうございます😊

• 3月10日

退会ユーザー

トランポリン出来るようになると
    そこらじゅうから飛び降り始めるので気をつけてくださいね🤣‼️💓
    お子さん喜んでくれるといいですね🥺💞💞

• 3月10日
いく

息子は3/10で4歳ですが、一切やりませんよ!
ネットどころか、ろくぼくみたいな登るのもしません!
大丈夫、遅くないです。
むしろ息子に見せてあげてほしい笑

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    息子さんも慎重派ですか?
    それとも不安定さや高さが苦手系ですか?
    どのタイミングで登っていくかは、やっぱりその子の性格によりそうですね🙌🤣

• 3月9日
  • いく

いく

ものすごい慎重派で、平均台もできません( ^ω^ )笑

• 3月9日
  • ねね

ねね

ほんとに慎重派なんですね😆
    バランス感覚身につけていくと良いってきくので、本人のペースで見守っていこうと思います😅

• 3月9日
バルタン星人

上の子3歳ですが、登れません笑笑

ビビリで慎重派なんで!
ガタガタなる橋みたいなのも、下の子は余裕なのに、上の子は手を繋いでじゃないと無理です笑笑

• ねね

ねね

やっぱり慎重派ですか!うちの子と同じようなタイプそうですね🤣
    一度網目に片足落ちたときには、かなりの引きつった顔で恐れてました🤣
    頑張った勇気には拍手してあげたくなる親心です😅

• 3月9日

うちの娘もまだ無理です笑
お尻抑えてて!って言われて抑えてても、怖がるし、あと少しってところで怖いー!といって下まで降りてます笑

• ねね

ねね

やっぱりその子の性格によりそうですね!
    うちの子の今日のクリアもかなり奇跡的な網目に出会えたからのような気もします。😅
    いろんなことに慎重派な娘さんですか?
    それとも不安定な遊具にビビル感じですか?

• 3月9日

退会ユーザー

結構なんでも慎重派です😊!

• 3月9日
  • ねね

ねね

うちの子と同じ感じですね🙆‍♀️
    バランス感覚身につけていくと良いってきくので、やたらと遅い早いが気になってしまいますが、ゆっくり見守っていこうと思います😅

• 3月9日
ママリ

2歳半で1人で登ってたと思います☺ 一度コツ掴んでしまったらもう怖くなくなったみたいです!

• ねね

ねね

たしかに登れた自信は持てそうですもんね😆うちの子にも、少しずつでもアグレッシブさがでてくるように見守っていきたいです😅

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

周りのお友達がかなりアクティブで😂
    みんな早くからジャングルジムもスイスイ登っていたのでそういう影響もあるかと思います😂

• 3月10日
  • ねね

ねね

お友達がしてるの見てると、いろいろ挑戦したくなって良いですよね!😆

• 3月10日
ゆっき👶

2歳になったくらいで、ほぼ垂直のネット登ってました。
毎日のように行っていた児童館がネットで2階へ登る作りでみんな登ってたので見て学んだみたいです💦
そこの児童館では1歳半くらいの子も登ってました。
もちろん親はすぐ後ろからついていかなきゃいけないので足痛くて大変でした笑

• ねね

ねね

すごいです!😆
    そしてその児童館のつくりもすごすぎます。笑
    やっぱり毎日の成果ですね🤣

• 3月10日