※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
ココロ・悩み

雛人形の問題で旦那との関係が険悪に。義理母の送った雛人形が破損し、機嫌を損ねた旦那に心配。自分が悪いのか、義理母の行動も気になる。

今回初節句で私の実家から雛人形を借りてきました、基本的に私の実家で雛人形を準備するのですが、私の雛人形がまだ使えるので使い回ししようと考え、旦那と旦那の両親に伝えました、そうしたら3/3の前の週に義理母から熊のぬいぐるみの雛人形が送られて来ました。こちらで用意すると言っていたはずなのに、送られてきて飾らない訳にもいかないので飾っておいて、片す時にドタバタしてしまい実母のバックの中に入ってしまいそれを犬がかじってしまいました。それに関しては申し訳無いことをしたなと思い、旦那に伝えました、そうしたら機嫌が悪くなってしまい険悪なムードになってしまいました、これは私が悪いのでしょうか。でもこちらで準備すると言ったはずなのに人形を送ってくる義理母もどうなのかなと思ってしまいます。 心が狭いんでしょうか。 めんどくさいですね人間関係って。

コメント

リツカ

こちらで準備するって言ってるのに勝手に送ってくるってありがた迷惑ですよね😅

わざとじゃなく事故でかじられてしまったわけだし、わたしならかじられたのが雛人形ではなくクマのぬいぐるみでよかったなぁと思ってしまいます💦笑

そんなことで機嫌悪くなる旦那さんの方が心狭い気がしますね!

• mami

mami

そうなんですよね、でも要らないとも言えないし、まさか熊の雛人形が来るとも思ってなかったのでビックリしました😱

多分それを説明しても旦那は納得しないと思うので実家に取りに行く事にしました、雛人形ぢゃなくてそこだけは安心しました😢

• 3月9日
  • リツカ

リツカ

要らないとは言いにくいですよね…😢

わざわざ取りに行くなんて偉いですね💦
    かじられた部分縫ってどうにかなるなら補修して
    来年また飾っておけばいいと思います。

• 3月9日
ゆ

義母さんは女の子のお子さんがいないんですかね?
よっぽどお孫さんの誕生がうれしかったんだとおもいますよ。
モヤモヤする気持ちはわかりますが買ってくれたならありがたく受け取ればいいと思います。

今回の件に関しては旦那さんのお気持ちわかりますよ。
自分が逆の立場でも嫌じゃないですか?
確かに勝手に買ってきたのに!という気持ちもわかりますが、そこはもやもやしながらも受け入れて飾ったんですよね?
嫌なら受け取らない選択肢もあったかとおもいます。

• mami

mami

旦那の上にお姉さんが1人います、確かにどちらも初孫で嬉しいのはすごく伝わってて、受け取って飾ってありました、確かに旦那の立場だったら嫌だと思います、
    ご意見ありがとうございます。

• 3月9日
ちゅる(29)

バックの中に入ったということは
小さいものだったのでしょうか?
それなら義母さんも
気持ちだけでもと思って
送ってくださったのではないでしょうか?

旦那さんが怒る?機嫌が悪くなる?気持ちもわからなくないです💦
逆の立場なら私もモヤモヤというかそういう気持ちになると思います、、。
丁寧に扱ってないというか雑に扱われてたんだなぁって思っちゃいます😭
落として犬がかじっちゃったみたいで、ごめんね。と謝られたら
まぁまだ許せるかな?とは思いますが

• mami

mami

手のひらより小さいサイズです。
    多分そうだと思います🙁

逆の立場だったらいやなんですが、雑に扱ったわけでもなくて、ただそう思いますよね、でも全部説明して謝罪もしたんです🙇‍♀️

• 3月9日
ねここ

雛人形のお古ってあまり良くないと聞いた気がします😅
ママのお古を使う場合、娘ちゃんのを新しく何かを足してあげると良いとか何とか…
それを知ってか知らずか分かりませんが、義母さんの粋な計らい(自己満だけど)だったのではないでしょうか?
ワンちゃんが齧っちゃったのは事故?だし仕方ないような気もします😅

• mami

mami

それは分かってたので名前とちょっと小物は全部買え替えました😅
    多分事故だとは信じて貰えてないでしょうからどうしたものかと思ってます、私が不注意だったのが悪いんですが。

• 3月9日