※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびたんめん
お出かけ

上の子が3歳、下の子が3ヶ月半です。夫の仕事は不定休なので、土日に休…

上の子が3歳、下の子が3ヶ月半です。
夫の仕事は不定休なので、土日に休みがなくワンオペな事がほとんどです。

平日は午前中に家事を行い、午後は子育て支援センターに行って遊ばせています。
土日に上の子が楽しめる遊び方でいつも悩んでいます。

ザックリでいいので、どういう場所に行くよ!とか、家の中ではこんな遊びしてるよ!などあれば教えて下さい!

土日ワンオペなママさん方、アドバイスお願いします( ´∀`)

コメント

うちの旦那は土日休み(この時期は忙しくて土曜日も出勤)ですが、休みはほとんど寝てるか義母の相手をしてるのでワンオペです(笑)
天気がよければ公園(近所だけでなく、ちょっと離れたところの公園)へ行ったり、天気が悪い日はボールプールを出したりお菓子作りをしたりしてます。

• えびたんめん

えびたんめん

回答ありがとうございます!
    旦那さんがいてもワンオペとは💦
    ちょっと遠い公園!!チャレンジしてみます♪
    ボールプール楽しそうですね😊
    お菓子作りはもう少し2人育児に慣れてきてからチャレンジしてみますー!

ありがとうございました😉

• 3月11日
1212

旦那の出張が多く、ワンオペどころかシングルマザーなんじゃないかと思う日々です😂
平日も土日もあんまり変わらないです〜。支援センター、公園、児童館のローテーションです☆ どこに行っても楽しんで遊んでくれるので。
家の中では車で遊んだり、みんなで絵本読んでますよ。

• えびたんめん

えびたんめん

回答ありがとうございます!
    うちも夜勤で居ない日がちょくちょくあるので時々シングルマザーな気持ちになります😭
    児童館!行った事がないので探してチャレンジしてみます!
    遊びのローテーション、うちもパターン考えてみます☆
    家の中遊びも参考にさせてもらいます😊

• 3月11日
かりん

うちの旦那も土日は基本仕事なので、1人です。困りますよね💧
どこか連れて行ってあげたいけど、土日はどこも混んでそうだし😓近くの公園に行ったり、バスですぐ行けるショッピングモールに行ってみたり。。
家の中では車で遊んだり、パズルしたり、DVD見たりって感じです💦

• えびたんめん

えびたんめん

土日に2人の子供をどう遊ばせよう??って困りますよね😣
    まだ3歳になったばかりで聞き分けが悪いのでショッピングモール連れて行ってないのですが…少し慣れたらチャレンジ予定です!
    家の中遊び参考にさせてもらいます☆パズル、そろそろデビューしようと考えていたのでこれを機に購入検討してみますー!

• 3月11日