※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重5.4キロ。寝る前にミルクをあげる方いますか?どれくらいあげているか教えてください。

生後2ヶ月、体重5.4キロの男の子を育てています。
2ヶ月くらいで寝る前にミルクあげてる方いらっしゃいますか!?完ミでも混合でも構いません!
だいたいどれくらいあげてるか教えてください💦💦

コメント

りー

寝る前だけミルクにしてました!その頃は120から140くらいしか飲みきらなかったです!

• りー

りー

飲める子は160くらい飲めるのかなーと思います!飲んでそのまま寝かしつけしてました!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子も寝る前は120くらいでお腹いっぱいになるみたいで…その割に2時間とかで泣くので😅

• 3月9日
  • りー

りー

まだ2ヶ月なのでなかなか一気に飲めないのかなーと思います!飲めても吐き戻したり…もうちょい飲めば3時間くらい空くんじゃないかなーとか思うけど飲めないからいっぱい飲めるようになるまで子どものペースにあわせてあげるしかないですね!ミルク缶にかいてある規定量を一気に飲めるようになったのはうちは本当4ヶ月はいるくらいの時でした😂

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!日中が母乳なんですが、そんなに量が出てなくて頻回なので、なおさらかもしれません💦
    ゆっくりたくさん飲めるように見守ります(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月9日
アイ

生後2ヶ月の男の子で、体重は6.2キロの大きめ赤ちゃんです!!
寝る前はミルクなのですが、200あげてます☺️
5キロ代の時は160程あげてました(*^^*)

• ママリ

ママリ

それくらいしっかり飲んでくれるといいですね(^^)夜中は起きちゃいますか⁇

• 3月9日
なーゆ

完ミです(^^)/
2ヶ月の頃は140〜160くらいでした😄
授乳終わったら寝かせてました😊

• ママリ

ママリ

それくらいですよね(^^)
    夜中は起きてましたか⁇

• 3月9日
  • なーゆ

なーゆ

朝までぐっすりでした(^^)

• 3月9日

あと数日で生後2カ月、体重5.1キロの混合です!

夜、自分が寝る前の最後のミルクは140飲ませてます🤔
昼間は母乳+ミルク100〜140です😊!
ミルク飲んだ後は割とすぐ寝てくれますが、昼間にたくさん寝てる日は夜は中々寝付かないです😭あ

• ママリ

ママリ

140なんですね(^^)うちの息子はミルク飲んでる時はウトウトするんですが、終わったらお腹いっぱいなのかニコニコしだして覚醒してますー😅

• 3月10日
せり

二か月だと120でした!!

• ママリ

ママリ

うちの子も今飲めてそれくらいです!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
みやさお

生後2ヶ月、4.8キロの女の子で混合です!

夜寝る前だけ、ミルク100作ってあげてます。
母乳あげた直後だと拒否されるので、1時間くらい間をあけてから足してる感じです。
ただ、日によって飲む量が違って、40~100とばらつきがあります☺️

• ママリ

ママリ

かなり大きくばらつきがあるんですね!やっぱり日によって、子どもによって、いろいろなんですね✨

• 3月10日
映海

生後2ヶ月、体重5.0kgの男の子です💡
寝る前はミルクを100か120+母乳あげてますよ〜
おっぱい吸わないと眠れないようなので(´Д`))))

• ママリ

ママリ

わかりますー💦うちは母乳あげてミルク足すんですが、結局口が寂しいのかおっばいが好きなのか、そんなに出ないのに吸って寝落ちが多いです!その割に布団に置いたらすぐ起きます 笑

• 3月10日
Ali

2ヶ月で4.4キロの女の子ですが、寝る前は母乳+ミルク120あげてます!
ミルクだけのときは140にしてますが、三時間持たずにいつも泣き出します😭

• ママリ

ママリ

3時間持たないですよね💦うちも2時間くらいで泣き出します😅もう少ししたら寝るのが上手になるかなーと勝手に期待してます😅

• 3月10日
たい

寝る前にミルク140をあげてます★
飲みきる時、残す時、足りずに口をチュパチュパしてる時とあります(^^)
チュパチュパしてる時は40ぐらい足す時もあります!!

• ママリ

ママリ

飲んだ後はお腹いっぱいそうなんですが、すこし休憩して寝かしつけるとチュパチュパしますー💦足りないのか口が寂しいのか😅

• 3月10日
  • たい

たい

我が子もベッドに横にしたりするとチュパチュパしてます♡
    眠い時は特に…
    なので、口寂しい時もあるかもですね(^^)
    足りなかったら泣くと思うし😭
    少し前から指を少しチュパチュパしてる時も出てきました☺️

ちなみに、我が子も5.4kgあります♡

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

体重も同じくらいですね(^^)
    チュパチュパかわいいですよね😍うちは思いっきり拳ごとしゃぶってます 笑
    泣いたら少しミルクの量調節してみますー😊

• 3月10日
まる子

あと一週間で3ヶ月、6kg超えです
ほぼ完母なのですが哺乳瓶とミルクに慣れさせておきたいので寝る前に160あげてます!そのあとダメ押しで母乳もあげてます😂

• ママリ

ママリ

だめ押しの母乳いいですね!
    うちも母乳の時はウトウトしてるのに、ミルクで覚醒しちゃうんで、ぎゃくにしてみようかなぁ😆✨

• 3月10日