※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

保育園の入園式で両親、義理両親呼ぶか迷っています。母は遠方で来たいと言っていたけど…。

保育園の入園式について

みなさんは両親、義理両親呼びますか?

さっき、ほとんど来ない所が多いと聞きました…

うちの母は遠方ですが、来たいと言ってたんですが…

コメント

義両親が来てくれます😊
私の所は昨年は何名かいたようですよ。園にも来て大丈夫か確認しました。
来たいと言ってくれるなんて嬉しい事じゃないかと思います♡

• あーる

あーる

母は行事、イベント大好きです(^.^)
    大家族でしたが必ずしてくれましたし孫にも必ずしてくれます✨
    義理両親は働いてるんで来てくれるかわかりませんが(^^;

• 3月9日
りー

保育士してましたが両家の祖父母が入園式に揃って来られてることはほぼなかったです。お父さんが休めなくてお母さん側もしくはお父さん側のお母さん(きょうだいがいてお母さん1人じゃ大変)とかで祖父母がきてるかなーくらいの感じでした。入園式はあっという間に終わっちゃうので💦園によって各家庭の人数が何人来るのかとかあると思うので確認してみられたらよいと思います!来たいっていってくれてるのは良いことだと思うので確認がいいと思います!

りお

呼びませんでした。
式は30分前後で終わりましたし。
小規模保育園ってのもあったからかもしれませんがすごい広いわけでもなかったので

• あーる

あーる

小規模だったり、園次第ですね
    うちは、90名なのでそこそこ多いと思います

• 3月9日
ぽっくる

園に確認して、義母に声をかけてあります😉

• あーる

あーる

そうですね👍
    とりあえず、確認します

• 3月9日
なーちゃん

呼びませんでした!
実家は遠方ですし義両親も特に行きたいとも言わず、わたしもそもそも呼ぶ気がなかったです😂
でもおじいちゃんおばあちゃんも一緒に入園式に来てる方いましたよ!
園に確認してみて大丈夫なら来てもらっていいと思います☺️

• あーる

あーる

まずは、園に確認ですね
    うちの母は行事参加は楽しみにしています(^.^)

• 3月9日
aya

呼ばないです。旦那も休みの日なので、夫婦二人で行きます。

呼んでません。うちの園の入園式は椅子は子供と大人1人分は用意されていて、あとは後ろで立ち見でした。(夫婦で行っても主人は立ち見です。)
その後クラスで今後の説明等あったので、その間待っててもらわないといけないので。